牛歩だけど前進

今回のジャパンマスターズ。

200バタフライの記録は4.05でした。

前回よりは良いけど満足とはいかないと思っていましたが

過去の記録を眺めていて気づきました。

バタフライルール改正前と改正後でえいじろうのタイムはかなり違います。

もともと潜水泳法を得意としていたため,2016年のマスターズルール改正後

かなり泳ぎを変えざるを得ませんでした。

そして臨んだ2016年ジャパンは  4.14

しかも競技審判に 「貴方の泳ぎはルール違反と判定される恐れがあります」という警告付きでした。

2016年7月 4.14
その後
2017年6月 4.11
そして
今回      4.05

と遅いタイムの範囲の中ですが

少しづつ 改善の兆しがみられています。

えいじろう自身も まび練をきっかけとして
自主練も含めて 初めてバタフライという泳ぎに近い泳ぎ方というか
体の使い方がわかったきがしています。

このまま

4.05 → 3.59 → 3.50 →3.38 →3.30

と志高く続けていきたいと思います。
(どんだけ強欲(笑))


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

おめでとうございます

観客席から、応援してました!

はじめの50mは、ダントツトップを
いってましたよ。

えいじろうさんの泳ぎ。
リカバリーから、ダイナミックに
前方に腕を入水するところが

いつも、かっこいいなぁ~と
思いながら、見ています。


100m~150mは、つかれが見えましたが
ラスト50mの泳ぎはふたたび
ダイナミックに戻ってました。

最後のさいごは、つらそうな感じでしたが。。。


メダル、おめでとうございます。
そして、強行日程。おつかれさまでした。

れおぽんさんへ

ありがとうございました。

恥ずかしい泳ぎを見られちゃいましたか(笑)

ご挨拶出来ず残ねんです。

メダルは棚ぼたでも嬉しいです。

おめでとうございます

ジャパンマスターズお疲れさまでした
そして、完泳&ルール改正後のベスト(?)おめでとうございます

残念ながらちゃんと泳ぎを見る余裕はありませんでしたが、間近で泳いでる えいじろうさんを応援できて 私の力になりました

また次に向けて泳ぎましょう!
お疲れさまでした

トリックさんへ

ありがとうございます。

会場で会えて良かったです。

バッタはこのルール改正後ベストというのを

マイブームにしたいと思います(笑)。

努力の勝利ですよ

ルール改正後のベスト記録ですね

オメデトウゴザイマス、ここからが始まりです

rockyさんへ

ありがとうございます。

ここを始まりにしていきたいものです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック