実力以上の練習メニュー

午後に津田沼のスイミングトレーニングへ。

津田沼の練習メニューは緩めだという認識があったのに

プールに入ってびっくり。

100*2*2*4 on1.35 30 1.25 1.20

それで1セットは75Flyとか書いてある。

先ずFrでしか無理だし、頑張っても1.20はサークルオーバーだ。

その後

50*4*3 on50 45 40

25*4*3 on30 25 20

メニュー通りに出来たのは、数人だったようです。

えいじろうは全てフリーで

100は 先頭も遅れてくるので、1.20では絶対回れていない。

津田沼のスイミングトレーニングってこんなに泳ぐんだ。

えいじろう 今日は、ゼロポジだったので

後は、テンポトレーナーでピッチを調整して

なんとか回せました。

でも結構必死だったのとコースが狭いので右により過ぎて

リカバリー時に右手を何度もコースロープにぶつけてしまい

今日は、右手甲と右手首あたりにアザが出来ています(笑)


いつもこれだと、効果的な練習にはなりませんが

スピード持久力養成には、良い練習場を見つけました。

本日の計2,800

自主ダウン200

計3,000m

今月の水泳9回目  泳距離計20,800m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ




コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック