キックからやり直そう!!

月曜日。

帰りに泳ぎたかったが,夕方にクレーム発生。

対応していたら遅くなってしまい断念。

社会人。なかなか思うようにはいきません。

机周りを整理したら,昔のSwim誌のコピーが出てきた。

「教えて三浦さん 僕たちの速くなる方法」

スイマーのアンケートで「苦手だ」「直したい」のナンバーワンに

輝いたのはキックだったらしい。


えいじろうも キックは 断然 ダントツで苦手です(笑)

これは大人になってはじめたスイマーの共通項かも。

今読み返すと 当時とは 感じ方 理解の深さが違うように思います。

特に基本姿勢とバタフライキック。

基本姿勢の作り方は まび錬で散々練習中の背中から腰を平らにした姿勢。

それから バタフライキックは

基本姿勢からの 二つの尻をひとつに締めて

曲がった膝を前に伸ばす  け伸び姿勢に戻る  の繰り返し。


基本は かわらないですねえ。。。

キック 諦めずに 取り組んでいこうと思います。

60代  まだまだ ベスト更新を目指すぞ!!!

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

ベスト更新

夢ではありません

60代は最後のチャンスですよ、これだけは

忘れないで下さい

rockyさんへ

コメントありがとうございます。

はい。そんなにチャンスはないと思っています。

ここでどこまで泳ぎを引き上げておくかで

その後も変わってくると思いますので

気持ちだけは(笑)

頑張ります‼️
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック