練習も気の入れ方次第

コナミ妙典で朝トレしました。

先ずは陸トレ

ストレッチからコアトレーニング。

終了後水中へ
Walking&蹴伸び 200

スイミングトレーニング
by元気印のK上コーチ。
水夢さんと一緒でした。水夢さんお疲れ様でした。

Wup
25*8 on40 choice
25*8 on50 Gkick 下 横
25*4 蹴伸び
25*8 on40 片手クロール
easy50
Swim
100*3on.200 Catchクロール
easy50

50*4*3 on50 setrest1.00
これは格好の2フリ練習です。
43,44,44,44で泳ぐ様に意識。

普通に泳ぐと二本目から45+になってしまうので

よりスタートと後半の体幹締めを意識してストロークを軽くすると
何とか44位で回れました。
力じゃダメだな。

以前は50秒サークルだとまわすことに必死でしたが
今日は、体幹の締め方、リカバリーの脱力、スタートの蹴伸び等
気をつけながら泳ぐことが少し出来ました。

速い人には速い理由がある。
練習から、少しでも楽に速く泳ぐためには
どうしたら良いか、常に考えなくては、
差は永遠に縮まらないな。。。。

休憩後ダッシュ練習
25*3 on1.00 Fr 25easy
rest後
25*3 on1.00 choice
一本だけFly あとはダメでした。frで
25easy
50ダッシュ fr
で終了。
ダウン50

計2,000

自主ダウン200

本日の計2,400

終了後ジャグジーで、船橋の快速バタフライヤーKさんに
50mバタフライで轟沈せずに泳ぐ方法を質問。

長水路では、Des位のつもりで行くと良いと聞きますとの事。

少なくとも、最初はリズムを確認しながら行かないと
最初から飛ばそうとして空回りする事が有りますとの事。

成る程、えいじろうとはレベルが違いますが、
わかる様な気がします。

メモしとこうっと‼️

今月の水泳13回目 泳距離29,000m

良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お疲れ様でした。

一番下でも、結構、きつかったです。
鈍ってますね。
週1トレじゃ、ダメですよね。
何とかしないと…

水夢さんへ

お疲れ様でした。

いや 私の倍近くは距離泳がれていますし。

でも 負荷をかけた練習を週2はやった方が

良いかもですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック