ドクターストップ‼️

翌朝、症状が変わらないので

出社後、近くの耳鼻科へ。

綿密な検査の結果、

鼓膜には異常が見られませんでした。

しかし、左耳の聴力がかなり右よりも低い。

急性音響性難聴だろうという診断でした。

急性期に治療しないと、聴力が下がったまま

固定されてしまうということで

すぐにステロイドの投薬が始まりました。


投薬期間は一週間。

「泳げますか?」

という肝心な質問に対して、ドクターは

「ステロイド服用時は、免疫が下がるので運動は自粛してください。」

「軽くもダメですかね」と諦めきれないえいじろう。

「一週間我慢して下さい。」とドクター。

難聴が残るのとどっちが大事なの⁉︎

という話ですが(笑)………。

諦めて一週間大人しくする事にしました。。。。

最近やっと少し良いリズムで練習ができる様になってきたのに

😞がっかりです。

それとこの期間に太らないか?

心配です。

まあ なっちゃったものは仕方ない。

真面目に仕事します(笑)。。。。。


良かったら応援クリックをお願いします。↓ぽちっとね!

水泳 ブログランキングへ

コメント

Secret

お大事にしてください

一週間泳げないのはつらいですね。。
でも、大事には至らなくてよかったと前向きに捉えましょう(^-^)/

早く治りますように。
お大事にしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Koooheiさんへ

ありがとうございます。

大人しくしております(笑)

暫く仕事に集中します。

rockyさんへ

ありがとうございます。

受け止めた上で、

前向きに頑張るしかないと思っています。


糖質制限、興味はありますが
妻の食事の事もあるので、なかなかむづかしいです。

昼は、工夫しようかと思っています。

お大事に

まずは体を治すことです。 

大事になってしまったら大変です、泳ぐのは体が丈夫になったらいっでもおよげますから。

政さんへ

ありがとうございます。

いまさら 無茶をする必要もありませんので

ゆっくり 休んでいます。

体重が増えるのだけが心配ですが(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック