チーム@スイムの練習会に行ってきました。

チーム@スイムの練習会に行ってきました。

今日は水○王国の練習会でもあったのですが、Kコーチにお願いして受付と
入場・撮影の手続きだけをして会場を失礼しました。
カズンコーチ、KaorunさんKaiさん君さん参加者の皆様申し訳ございませんでした。

なにせ
柴田亜衣ちゃんの生指導(?)が受けられるんですもん(笑)

内容は、
アップ400と1000mのピラミッド。これで十分泳ぎました(笑)

それから柴田亜衣ちゃんのワンポイントクリニック。
亜衣ちゃんのほのぼのキャラが出ていて楽しいレッスンでした。

キャッチで肘をたてること。キックは膝の位置は低くて臑で水を押すこと。
大きく泳ぐには肩胛骨の脇あたりを使う意識を持つこと。

ターンはあごを引いて足をももに引きつける

えいじろうがこれはいいと思ったのは以上のようなアドバイスでした。

キャッチで肘をたてた後 「匍匐前進」のような感じで泳ぐという
三毛猫さんのアドバイスも納得です。

早速 その辺を意識して泳ぐと なんかいい感じですよー。

それから亜衣ちゃんの現役時のメニューに挑戦。
これは見た瞬間に引きました(笑)
100*4 1.30
100.3 1.20
100*2 1.15
これは、最初の一本しか泳げません(泣)
流石 これにチャレンジするメンバーも多数いらっしゃいました。
えいじろうとTokyox2さんいもちゃんは50mでやらせて頂きました。
途中サイクルは縮めましたが、これは楽すぎた(笑)
75mでやれば良かったと後で思いました。

それから最後に座談会。
ラストになんと亜衣ちゃんが講演会のために持ってきていた

あの 金メダルを見せてもらうことができました!!!

ずっしりと重く金色に輝く金メダル。
いやー 今日来て良かった と思う 幸せな時間でした。
金メダル



亜衣ちゃん、チーム@スイムの皆様、アールビーズの皆様、
それから一緒に行ってくれたいもちゃんとアリエルさん
ありがとうございました。
充実した日曜日でした。

本日の計2,450m

累計36,350 m 水泳16日  陸トレ3日 チューブ3日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック