2/27 コナミF橋マスターズに参加

金曜日泳げなかったのでしっかり泳がせてくれるマスターズに参加しました。
FIA迄あと一週間。スピードをあげていきたいところです。
ここF橋店はプールも綺麗でお風呂も広くいつも気持ちよく運動できます。

早めにジムについて,柔軟
肩甲骨マッサ&キック 200
け伸び100

自主錬
150Fr
元I毛店メンバーのU君が来ました。
水曜日にI毛店のマスターズに来てくれたので二回連続でご一緒しました。
こちらでも先頭でパワフルにひっばってくれました。

マスターズ練習Aコース
Wup
100*3 on1.55 Choice Fr
Pull
50*4 on1.15 IMO
75*4 on1.30 IMmix
100*4 on2.00 IM
プルのBrがかなり遅い。Flyは少しスピードがついてましになってきました。
easy50
ここからLongとShortに分かれて
Long
Pull
50*12 on1.00 44から後半上げて41
rest1.00
Swim
50*12 on55 45ペース終盤の3本は42,3
隣に速い人がいるので競うような形になり頑張れました。
でもやはりプルのほうがスイムより楽です(笑)
最初にプルで伸びる泳ぎをしていたのとスタートとターンの浮き上がりを
注意して泳いだので結構安定して泳げて後半上げられました。

スタートして浮き上がり5掻きでほぼ12.5m迄行くと楽に泳げる。
浮き上がりで前を見ない。すぐにブレスをしない。はできていましたが
一掻きめで体がやや開きめで掻くことが多いのでここは修正点。
ダウン50
自主ダウンで200Frを軽く泳ぐ。
タッチのところでおばちゃん達がたむろしているのでクイックターンは一回のみ。
後途中でコースに浮いているおばちゃんがいてぶつかりそうになり一度止まってから
泳ぎだす(笑) 3.20 だったので実質は3.18位か。少しは調子が上がってきたかな。
100IM
計2800m
本日の計3,250m
今日はキック練習がなかったので無難にこなせただけか(笑)キックが入ってたら
死んでたかも

翌朝チューブ

累計48,450m 水泳20日 陸トレ3日 チューブ7日






コメント

Secret

キックは疲れますね

読んでいると
私まで楽しくなりそすですよ
キックは疲れるので嫌いですが練習しないとスピード競争には
負けますからやってます。

rockyさんへ

少しづつ調子が上がってきました。

隣に競う人がいると頑張ってしまうのは本能でしょうか?(笑)

キックは下手なりに練習で進歩させていきたいです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック