3/7水泳教室

大会の結果がどうであれ、月曜日の水泳教室は欠かせません。

今日もKコーチのレッスンを楽しみに行きました。

柔軟体操後
アップ
300
Kick&Swim 50*2*8
このメニューがないとKコーチらしくない!!
今日もまだ膝の動きが固い点を指摘される。もっとモモの力を抜いて。
今日はTallさんがこなかったので一人遅れがちながら懸命にキックしました。
プッシュ&キック/スイム
50*4
ここからターン練習
タッチ クイック 10*5
全体ターン練習
今日は基本のタッチターン
体を入れ替えて両手が揃ってから壁を蹴る。
揃えながら蹴ると肩にかなり水の抵抗を受ける。なるほど!!!

クイックターン ターン前に両手を脇へ そのまま肘を畳んで回転。
20*4 30*4
ダウン
12.5*2*8
計1750m
練習後Kコーチから指摘が。
クロールの時呼吸のタイミングが早すぎる。早く吸い過ぎて体が上がりリカバリーしている間に
体が沈んでいく。上下動している原因。ローリングした結果呼吸をするように。
呼吸のタイミング。レートブレスも練習したけどすっかり忘れていた。これが泳ぎが悪くなっている
原因かもしれないと思い当たりました。自分ではわからないけど泳ぎが崩れているかもしれない。

早速明日の練習で意識して泳いでみようと思います。Kコーチ。偉大です!!感謝!!!

本日の計1750m

累計7,550m 水泳4日 陸トレ1日 チューブ1日

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えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

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