一泊後帰宅しました

地震当日はJRが動かず帰宅できず,翌朝いつもは一時間ちょっとの行程を三時間くらいかけて
やっと帰ってきました。

20110312帰宅難民
東西線で西船橋駅まで行きJRに乗り継ごうとしたら凄い人人。
でもJRの混雑の仕切りは良かった。無秩序に人が殺到したら事故になりかねないところを
ロープで各所を仕切って 人ごみをコントロールしながら駅への出入りをコントロール
していました。危機管理の準備ができている。感心しました。

家に帰ると友達が事前に掃除してくれていたのでひどい上体ではありませんでしたが
食器棚の中身がほぼ散乱したらしく,お気に入りのレイノーの食器は全滅(泣)

他の食器も七割は割れていました。食器棚の掃除と食器の洗い直し。もう一度掃除機をかけ
細かなガラス片や陶器編を回収。家人は被災地の仙台に帰郷したところでしたので
一人で家の片付けをしました。疲れました。

幸いなことに猫ちゃん二匹も無事でした。よかった。

心配なのは仙台の様子。全面的に停電が続いていてほぼ連絡がとれません。
自己発電機のある親戚宅に身を寄せているようですが,スーパーで買い物をするのも
一時間半待ちで一人五個とか制限されているとのこと。

宅急便も機能していないようなので荷物も送れず。今日日曜日に帰ってくる予定でしたが
東北新幹線は今日も動かないようです。

福島原発も怖い状況になっていますね。心配ですがなすすべがないのでせめて電気を
あまりつかわないようにしています。

コナミのプールもまだ使えないようです。

コメント

Secret

本当にひどいことになりましたね

停電がありますか、プールはどうなるのでしょう
心配な毎日ですね。
こんな時は、シャドースイミング、ストレッチ、イナーマッスルのトレーニング
は家で 出来ますね。

rockyさんへ

プールはいまのところどこも使用できない状態です。
辰巳国際などの修理を要するものもあるのと計画停電の影響で
使用時間が17時までとなっているものがあり夜は全く使えるめどが
たっていません。

家でトレーニングするしかないのでしょうが、私の家も家人が仙台に里帰りして被災していて帰る目処が立っていないため、ここ数日は会社から帰って散乱した家の片づけや自炊をしているとトレーニングする気になりません。

又電車の数が絞られている為いつもより速く起きて早めに出かけないといけない事もありいつもよりも1時間位早く就寝するようにしています。

今週末くらいから体を動かさないとと思っているところです。

残念なことに関東圏で行われる予定の短水路マスターズは恐らく全部中止となるのでは。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック