原発の影響について

原発について風評がいろいろと出回っています。

私は心配な状況ではありますが、これ以上大きな問題にならない可能性の方が
高いのではと思っています。

いろいろ調べて信頼性の高いと思われるサイトがありましたのでご紹介しておきます。

サイエンスメディアセンター

個人レベルでできることは冷静にそして今までよりも25%慎ましい生活を続けることだと
思っています。過度の買い占めも過度の引き締めも経済に良くない影響を与えます。

義援金もいいのですが、政府が無償国債を発行してその金を使うのがいいのではと思っています。
子供手当をとか消費税をとか論議している時間がもったいないです。

個人的にはもう一週間泳いでいないのでどうにか泳げるプールを見つけたいと思っています。
今日大阪出張ですので何とか一泳ぎと企んでいます(笑)

コメント

Secret

No title

原発の事故現場で、危険で、大変な任務に勇敢に挑んでおられる方々への健康は非常に心配です。ただ、仮に、最悪のケースを辿っても、首都圏に住む一般の住民への影響は軽微と考えています。フランスが過剰とも思える対応をしているのは、電力の7割を原子力に依存する彼らの政治的な要素が大きいと思います。私は、30歳代前半に、日本と米国で、放射線管理区域で、月ごとの被ばく量をモニターしてもらいながら仕事をしていたことがあります。ただ、サッカー等のスポーツでねん挫して、一度レントゲンを撮った後、別の病院に行って、また撮られるなどした時の方が、はるかに被ばく量が大きく(桁違いでしたね)。そのような時は、レントゲンを借りて(頼むと貸してくれますが、言わないと貸してくれません)、後で郵送で返したりするようにしてました。こういったことを気を付ける方がはるかに有効で、現在の首都圏の放射能レベルは全く問題ないと思います。

泳げること

「スポーツクラブのプールで泳ぐ」これがいかに貴重なことか、改めて感じ入っています。(贅沢という言葉ではないと思うんですが、なんと言ってよいのやら)

大阪では泳げましたか?

ワタシは、気持ちは、泳ぎたくても泳げない人たちがたくさんいる中、自分だけ泳いでていいんかな?!
でも、行動は泳げるうちに泳いどけー!
で、やっちゃいますよ(笑)

yfmiuraさんへ

ありがとうございます。

放射線について詳しい人ほど騒ぎすぎという人が多いです。
現時点では、そんなに騒ぐ必要はないというのが正しいようですね。

余談ですが今回の件で、国際便で飛ぶのがあんなに放射線を浴びるとは思っていなかったです。10時間とか高空にいるからでしょうね。

明日ようやく泳げそうです。

あださんへ

泳げることに感謝して どんどん泳いじゃってください(笑)

私は昨日泳ごうとしましたが、仕事が予定よりかかり、もくろんでいたエリアのコナミがメンテナンス日の店と8時までの営業の店で、結局泳げませんでした。v-292

明日の昼間 やっと泳げそうです。でも無茶こみそうだなー。
プールも入水規制とかしたりして(爆)

No title

こんにちは。

なかなか泳げないのはストレスですね~
泳げないという状況になって初めて、
泳げることのありがたさ、感じました。
スポーツクラブの入会はちょっとムリだし・・・
とりあえず、陸トレだけかな~
都内ではいくつかやっているみたいで羨ましいです。

えいじろうさんは、今日は無事泳げましたか??

原発のこと、いろいろな情報が錯綜していてよくわからなくなります。
まことしやかに語られると本当のことのように思ってしまったり。
過剰反応が、食料や燃料の買占めにつながっているんだろうと思うと、
原発の事故に関しても、過剰反応したくはありません。
中国の食塩買占めとか・・・

正確な情報が一番欲しいけれど、
現地にいるプロたちもわからないこと多い中で対応しているんだろうな~と思うと、それも、難しい話なのかな。


Kemoさんへ

ありがとうございます。

私は゛マイクラブが昨日から営業を始めてくれたので
昨日今日と連続で泳げました。

タイムとか何とかよりも泳げる気持ちよさ,爽快感を
ありがたく楽しみたいと思っています。

Kemoさんも  早く泳げるといいですねv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック