4/4ジャパンがなみはやで

日本マスターズ協会のホームページで発表されています。
どうしよう。
やっぱり 初遠征しかないかなー。(ニヤニヤ)

皆さんが楽しく遠征されるのを読んでいたので今から楽しみです。
マイクラブに早速 ツアープランを提案しなくちゃ(笑)

4/4今日は明日飲み会なので軽く泳ぐつもりで上級へ。

レッスン後半に,窓の方でざわざわしだしました。
どうやら市原のコンビナート付近で火が上がっているらしい。
火事だー。レッスンどころではなくなり、皆で見に行きました。
川鉄関係に勤務する人がおり、すぐに携帯で確認しています。
緊迫・・・・・・。

真相がわかりました。
コスモ石油が修理中で、その一環として何かを燃やしているとのこと。
あー良かった。良かった。
でもレッスンはそのまま修了。何とも中途半端な練習になってしまいました。

肩胛骨マッサ&キック200
Fr 250
上級
けのび/バタ足 50
Fr50*2
Fr100
フラットなクロールの練習。短い距離ならローリングせずに体を浮かせて
泳ぐフラットな泳ぎの方が速い人もいるとのことでローリングせずに
肩を前へ出して泳ぐドリル。これ 肩が固い人には危ないんだよな。
案の定今朝肩が調子悪いです。
IGSコーチ。もっとオーソドックスな練習を考えて欲しい。
というのが本日の感想。
今日のレッスンの人数が少ないのもそういうところが影響してるかもと
今思い当たりました。
上級計600位
計1050m
最短記録の練習になってしまいました(泣)

累計8050m  水泳4日 チューブ1日

コメント

Secret

フラットなクロール

フラットに泳ぐクロールは興味が有りますね
左右の肩甲骨,肩を前へ前へ出して泳ぐ泳法は興味があります
究極の其の泳ぎはプッシュは無し、プルだけのような格好になるのでは
極端に言うと、例えば、右の手(肩)がj前に出ているときに其れを追い越すように左手(肩)がでる、これを繰り返す泳法のように思えます。
えいじろうさんは、中々面白い経験されますね、いゃ コーチが良いのかな

rockyさんへ

そうですか。
私には肩が痛くなりそうで合わないようです。
フラットなこと自体は抵抗が少なくなりよいことだと
思いますが。

コーチの意図をまた聞いておきます。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック