4/10チャリティスイムさがみはら

参加費がすべて義援金となるため 記録会ですが 一応大会扱いです。
さがみはらグリーンプールにまた行ってきました。

SWIM FOR JAPAN  Swim For Tohoku

sagamihara





参加種目は久々の一個メと半バタと短水路では初の2フリの3種目です。

一レース目 100m個人メドレー
バッタを9割位で入るつもりで。最近個メの練習をしていないので特にバックから
ブレへのターンに不安が。

バッタはそれでも余裕を持って入れた。
バックで足が沈んでリカバリーで伸びる泳ぎができない。
タッチでまごついてロープにぶつかりながらターン。
ブレストはまずまず
クロール 一生懸命飛ばしたがどうか?

期待せず電光掲示板をみると  

1.34.75
一昨年の記録より-0.61 ベスト更新
一昨年はロングスパッツなので実質二秒程度の更新か?

二種目め

50mバタフライ

フラットなバッタだと50持ちそうな気がしなかったのでやや伸びるバッタでスタート。
折返しからフラットなバッタを意識して泳ぐ。

結果は 42.15
昨年の霞○丘記録会より-2.23
レベルは低いですが自己ベストです。

最後の二フリは 3分はぜひともきりたいところ。

スタートして順調に行きますが 最初のターンで詰まる。
次のターンは手前過ぎて足チョンのターンに
次も足チョン。
ほとんど静止してから泳ぐために腕に疲労が溜まってきたのか
もう100過ぎからきつくなってくる。
最後の50はへろへろでゴール。
3.02と目標に届かず。
でもターンを修正するだけで軽く3分は切れるだろうという感触は掴みました。

現地で再会しましたyfmiuraさんは見事な泳ぎで100Frを四秒も縮める自己ベスト。
おめでとうございました。
そしてありがとうございました。

水夢王国のメンバー
国王はじめ Hataさん U村さん めいさん ありがとうございました。
これからも泳ぐことで支援できればいいですね。

今回も3時間かけて行きましたが充実した1日となりました。
嬉しかったです。


アップダウンレース合わせて2500m

累計1,4950m  陸トレ2日  チューブ2日

コメント

Secret

レベルが上がりましたね

お目出度うご座います
ヘマしても自己ベストとは、レベルがあがつた証拠です
ターンの失敗は精神的にもこたえるので、思いきつてタッチターンに
変えたほうが良かったかも、 50バタもベスト更新ですか、
体調は良かったのですか、

No title

10日はお世話になりました。私は、アップでフクラハギが攣ってしまったり、試合前にゴーグルのゴム止めパーツが破損したり、トラブル続きだったこともあり、1個メ、50バタの応援できませんでした。1個メ、50バタ、ベストおめでとうございます。私は、2個メで爆笑を誘ってしまいましたが、次、リベンジしたいと思います。当日、次は6月の千葉CMCと言ってしまいましたが、5月に、日本短水路、川崎、相模原がありました。また、よろしく!

rockyさんへ

ありがとうございます。

もう一段上のレベルを目指さないとと思っていますので
今のタイムではまだまだ不満です。

クイックターンはトラウマになるくらい下手ですが長距離の
レースを考えるとどうしても克服しなければなりません。

今後最大の強化ポイントにしようと思っています。

体調はここのところいい感じです。水を捉える感じが以前よりも
実感できているような気がしています。

yfmiura さんへ

こちらこそありがとうございました。

指摘して頂いた横周りターン。やはり駄目ですね。
ターンの度に失速しているようではスタミナが持ちません。

まず縦回りターンに戻って練習していこうと思います。
次にお会いしたときに「ターン変わったね」って行ってもらえるように
練習します!!

私は五月の江戸川があります。
一フリですので「75mで意識がなくなるような」(笑)泳ぎを
したいと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック