泳ぎ終わると胸が赤くなりませんか?

今日はマイプールの上級に参加。
しようと思ったら珍しく水着を忘れました(笑)

仕方なく一度自宅に帰っていたら遅れてしまいました。

上級

キックが終わったところから参加(意図的ではなく)

SWim
100 IM
50 Choice Flyで
伸びる時間をしっかり作るドリル
25*10
FrとchoiceはFlyで
入水後すぐに掻かない。
しっかり伸びてキャッチを大事に。
加速しながらフィニッシュは一気に。
計400m
少しだけ自主錬
いもちゃんと一緒に
50*20 on1.00
前半 49-50 後半 48-49
縦に回るクイックターンを練習しました。
横周りはしないようにしましたが縦に回ってそのまま
出てくると完全に仰向けで出てきたり,完全に失速してしまったり。
難しいですが今までの右向きではなく真上かやや左向きに出るように
修正を加えながらのインターバルでした。
ラスト二本はタッチターンにしましたがこのほうが楽で速い(笑)

でも今までのよっこらしょターン(笑)と比べると明らかにターン後の
飛び出しのスピードが速いので練習してものにしたいと思います。
これで50で0.5 100で1.5秒は速くなるかなー(笑)

ダウン 100IM
計1500m

泳ぎ終わるといつものように胸が赤くなっていてしばらく汗ばみます。
ところがいもちゃんは体が冷えたと言っていました。
ちょっとショック! 一分20本程度では体が温まらないのかな?
そんなに持久力の差があるのかなと。

まあ えいじろうの場合はターン練習も懸命にいれてだから
体力の消耗は違うはず。でも普通にやっても胸が赤くなるだろうな。
エクササイズ効果が高いと認識しよう(笑)

翌朝チューブトレ

累計5,150m 水泳2日 チューブ1日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック