5/11マスターズ・100はなぜばてる!?

昨日から大阪出張でしたが 頑張って帰ってきて水曜マスターズに
ぎりぎりで間に合いました。

今日はIGコーチが今週末の江戸川に出る人のために特別メニューを
作ってくれていました。ありがたいことです。

Wup
50*3 on1.10 Fr
Kick
50*3 on1.20 2H/1e
でもえいじろうにはすべて同じです(笑)
Pull
50*3 on1.20 Bup by25m
Swim
50*5 on1.10 12,5H 行きも帰りも
25*2 けのび
Main
25*12 on50 H/e Frで
18.2 17.2 16.3 16.2 16.4 16.9
Desでいきました。 15台は出ず。
Swim
100*1 Fr on2.30 Hypo3
75*4 Fr on1.30 Form
Drill
25*8 on1.00 ターン練習
   まっすぐ縦に回って今まで回っていた右側を見るターンで
   やってみると左よりも幾らかスムースに回れたので
   週末はこれでいこうと思います。
SWim
100*1 allout
Frで   1.23.2
前半38弱で後半45 後半遅過ぎ。
   70m過ぎからかなりばてるのがわかった。
   ラスト25は浮いてしまいました。。。。。
   もっとしっかりキックを打たないと。。。。
   本番は バテを恐れずに突っ込んで行きたいと思います。
Recovery200
計1950m
追加ダウン150m
計2100m

累計20,050m 水泳8日 陸トレ2日 チューブ1日

コメント

Secret

突っ込んだってください・
いけますよ

あださんへ

ありがとうございますv-291

突っ込んできます(笑)

No title

100 Fr、頑張って下さい。肩の力を抜いて、尚且つ前半から行くのが良いと思います。人に言うのは簡単ですが(笑)。私は、川崎で50Baと100Flyのデビューです(50Baは長水路のみ経験)。100Flyはどの程度前半行ったら良いか、私自身は迷ってます。

あださんへ勝つ方法

スタートの25は18秒 
   次の25は19秒
   次の25は19秒
   次の25は19秒

   計1分15秒 です

行けそうですね スタートが17秒でしたら
               19
               19
               20

yfmiura さんへ

ありがとうございます。

肩の力を抜いて尚且つ突っ込むというアドバイスを今日思い出して
泳いだら25の練習ベストが出ました。

いいイメージでいけそうてす。25なのて゛100の保障には全くなりませんが(笑)

rockyさんへ

前半は37,8秒でいけるのですが後半の落ちが半端じゃないです(笑)

前半早く且つ力まずに行って,後半苦しくても粘るようにします。

今からしんどくなってきました(笑)

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック