水曜マスターズ・キャッチの肘の立て方

今週やっと泳げました。水曜マスターズ。

1時間も早く入れたのでじっくりと準備。

柔軟 ストリームラインのスタビラ 腹筋
スタビラ2種

ここまでで汗だくになりました。

自主練
肩胛骨まっさ&キック 200
けのび  100 13.5位
Fr    150
今月のスイム誌に載っていたキャッチの肘の立て方で
親指を進行方向に伸ばして  その後肘を進行方向に選考させるようなイメージで
キャッチ というのを実践してみる。
今までよりもキャッチの位置が前方になるのと体の内側をかけるようなので
今日は 終始これを練習しました。タイムはあまりでませんでしたが。。。

マスターズ
Wup
100*3 on2.00 Smooth Cho Frで
Swim
50*4 on1.20 Bupby25/50 Cho Fr
100*3 on2.20 12.5Kick12.5Swim IM
50*6 on1.10 1-3Even Choice 3Fr 3Flyで
Fly3本が遅すぎばてすぎ。 52 53 55
きつくてもフライを泳いでいかないと。
Main
100*1 Hard on4.00
前半からいけず  1.22.59 
50*1 Hard on2.00
.99しか聞こえませんでした。
         36?39?
25*2on1.30 He
16.7
50*1 on2.00 hard
37.6
もうばてばて
100*1on4.00 Max
1.25.2
3秒落ちになってしまいました。
最後は腕ぱんぱん。キックもきかず(もともとききませんが)(笑)
でも手は抜かず。ここでできるだけ落ちないようにしないと力はつかない。
ちなみにk里ちゃん(女性)40 40で後半全く落ちない泳ぎ。
凄い体力?というよりも力に頼っていないからでしょうね。感心します。

Swim
ダウンでいいとIコーチはいいましたがメニューはこなしました。
50*6 on1.10 DPS
200 Fr
計1950
最後に恒例のバッタ100
だいぶ楽に泳げるようになってきたがタイムは1.50弱。
もりもりさんに「ピッチ覚えなあかんな。このままやと200の泳ぎやな」
(もりもりさんは関西人)
そうですね。もう少しピッチを上げることも覚えなければ。。。
ダウンのダウン100
本日の計2600m

水泳 7200m 水泳3日 陸トレ3日 チューブ2日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック