5/16K山上級はキックがきもちいい

木曜日はK山上級。
K山コーチはキックの練習が多い。キック苦手なえいじろうにとってはしんどいけども
何とか回れるサークルでやってくれるので有り難いです。

Wup 50*2
Kick 50*6 on1.20
途中でコーチが時々足をもって動かしてくれてすーっと押してくれる
動きがわかるというよりもすーっと進んで気持ちいいって子供かっ!!

なかなかキックわかりません。25mでもう疲れるってことは
力入りまくりなんでしょうね。むずかしい。

先週に引き続きクロールの⑥ビートの練習。
片足上げて反対の手が入水とかく時にキック。
練習が連続しているのでわかりやすい。

クロールで片手上げでキック。差し手を顔よりも深く。
上げた手を入水して深い位置に。その時に反対の手をかくが意識は入水する方の
手に。少し深く入れると自然にローリングする。かくのは体幹の動きとともに。
このドリルはTIや水夢王国のカズンコーチの教えとも共通していてよく理解できる。

背泳ぎのキックの位置の練習。
足先が出る位に。膝はでない。
スカーリングしながらこれだけを確認して。

両手回し背泳ぎ。
プルの手は最後に下に向けて。先週言われたことをもう忘れている。
ここは忘れないようにしないと。

計700m位

自主練。明日も早いので少しだけに。量を泳ぐ時期でもないし。
100IM*2 1.50位
50*2 on2.00 FlyBa BrFr 49 43 位
ダウン Fr100
計1100m

累計16,450m  水泳 8日 陸トレ5日 チューブ2日

チューブやらないと駄目だな。

コメント

Secret

習うより慣れよ

えいじろうさんの説明を読みながらうにゅ~っと首を傾けながら、想像してみたしだいです。
難しいことをやりましたか?
やってみると少しは分かるでしょうか(笑)

チューブ、やらなきゃ~はワタシも同じです。
ついついサボりがちです。

あださんへ

陸上でできないことは水中でもできないって。

本に書いてありましたから、陸上でのイメージトレーニングは
とっても大切だと思います。

周りの視線は要注意ですがv-290

今日は仕事です。またチューブ忘れちゃいましたv-292
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック