CMC参戦記その弐

いよいよ本格参戦のCMC二日目です。

朝 チームメイトのもりもりさんと一緒に来るまで習ぷーへ。

恒例の場所取りも順調。昨日と同じ場所をキープできました。


朝のアップ
4Sとスカーリング、キックスイム、10mダッシュなど計700m

飛び込みは今日もパスしました。

朝一の1レース目 一個メ 

レース前アップ100m

スタートはまずまず
バッタは浅くテンポ良く速めにと思ってスタート。息切れする前にたどり着いて
ターン

やや深く潜り過ぎたが上手く浮かんでこれました。
チームメイト曰くバサロで浮かんでくるまでは速かった。後は止まった(笑)
その通りです。

アップで5mフラッグから4から5かきでタッチだったので本番はスピードも
ついてるし4かきでいいだろうと見当をつけ4かきめで右手を伸ばして前方を見ると

まだ1mもあります。仕方なくそのまま片手を伸ばしてバタバタ。。。
冷静に退去できました(笑)練習不足を露呈!!

ブレへ
ひとかきひとけりをしっかりやって後はリカバリーを早く。これだけを考えて泳ぐ

ラスト クロール
思いっきりいけーと全開。のつもり。

ゴール

タイムは 1.34.14 -0.6のベストです。
あれー 私自分のベストを1.36だと思い込んでいて皆に2秒ベストと言いまくっていましたが
0.6の間違いでした(汗

ラップの記録がおかしかったので映像でのチェック待ちです。バッタのターンを練習すれば
32秒台位は見えてきました。バックの根本対策は来年の楽しみにとっておくとして
今年のテーマのバッタはまだまだです。

ダウン ゆっくり400m

2レース目は直後の200mメドレーリレー

160歳区分ですが、バックのハザMax29歳、ブレのTくん23歳、のうちのエースに
加えてもりもりさん60歳とえいじろうの熟年コンビ。
前半の貯金を後半取り崩す作戦(?)

レースは予定通りハザMaxがダントツの1位、Tくんで差を広げて12.5m位の差で
もりもりさんへ。かなり差は縮められたが辛うじて1位でえいじろうへ
えいじろうで抜かれて2位でゴール。2.17秒台のゴールでした。

えいじろうは33秒前半だった模様。昨日よりはましですがまた個人ベストよりも
落ちるタイムでがっくり。力みすぎたかなあ。

ダウン200m

3レース目はフリーリレー
アップ300m

はざMax いもちゃん えいじろう じんちゃんのオーダーです。
26.6    34.1      33.6   33.9  でゴールでした。
これも気合いが空回りした模様。ターンも縦ではなく横周りに。。

ダウン200m

アップ250m
最後に50mバッタ

沈没しました。  ベスト2秒落ちで44まで行っちゃいました。
後半手が回りませんでした。
もりもりさんによると
「ピッチを上げようとして手と足のタイミングがばらばら。
 あれじゃあもたんわ。 100のバッタの泳ぎのタイミングでノーブレを
 覚えていった方がはよなるで」
とのお言葉を頂きました。
ダウン300m

自分でも浅いバッタでピッチを上げてという泳ぎ。すぐに疲れて25位しか
持たない感覚があったので。もう一度50のバッタの泳ぎ方を変えようと思います。
今の持ち味を完全に殺してしまっていたようです。
バッタ まだまだあきらめせんよ!!!

疲れた一日でした。でもひとつベストが出ただけ収穫です。

夜はお世話になったもりもりさんの送別会。
バッタのもりもりさんだけにもっと吸収しとけば良かったと思いますが
本当によくして頂けました。最後のアドバイスを生かして今度お会いするときに
「おー ようなったやん」 と言わせたい。
もりもりさんは停年で故郷の関西へ帰られます。また千葉に遊びに来ていただける
とのことですので楽しみにしています。

撮影に準備に夜の幹事にまたまたU野さんいもちゃんありがとうございました。
次は
あれー 今週末のコナミマスターズです。

計2850m


累計20,125m  水泳10日 陸トレ4日 チューブ3日





コメント

Secret

おつかれさまでした

大会お疲れさまでした。
1コメのベスト更新おめでとうございます!
コンマ何秒であろうが、ベストが出るのは
よいですね。僕は早くも最近自分のベストが
越えられないようになってきて、
正直つまんないので、うらやましいです。
とくにバッタはまだまだタイムが伸びそうですね(笑)

バタフライ

FLYは難しいですね
前半飛ばすと後半沈没、フリーはそんな事はないのに何故FLYだけが
そうなるのか不思議です、
私はリズムはちゃんと上手く行ったのですが、前半早すぎて50目前で
沈没、目の前で新記録を逃した悔しさは忘れることが出来ません。

その為には前半もう少し軽く行くべきですが、其れよりも持久力、体力を
もう一度付け直ししたいですね、それと、呼吸法も少し変えて練習中です、

管総理と同じく、諦めの悪い人間です ははは

No title

CMCお疲れさまでした。二日目、御一緒できなくて残念です。1個メのベストおめでとうございます。コナミマスターズも頑張って下さい。

kaorunさんへ

私もフリーの50、100はベストがでない状態が続いていますので
苦手種目でもベストが出るのは嬉しいです。

まだまだ刻んで(笑)ベスト出しますよ!!

バッタ 悩んでます。。。。。。

rockyさんへ

いえいえ

その諦めの悪さ(?)が工夫を生んで

世界記録に繋がっていったのだと思います。

私もそこを真似て(笑)諦め悪くバッタを練習します。

yfmiurさんへ

ありがとうございます。

コナミマスターズもがんばりたいですが、このところ
練習時間が確保できず、持久力に不安が。

100バッタ心配です。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック