2011JAPAN MASTERS参戦記 1日目

いよいよ初日。

前日に一人で食事するのが寂しくなり大阪の悪友を呼び出す。

明日 大会だから10時には帰るけどいいかな?と前提つきで。

仕事上 行っておきたいイタリア料理店へ。店には18時前に入りました。


海鮮の美味しいお店でご機嫌に。でも飲み過ぎないようにワインは二人で二本は

多いからカラフェにしました。

美味しくて白のカラフェを追加。ここで赤に。あれ 次は白と赤を友人が頼んでいる。

この辺からおかしくなってきました。食事を終わって隣のバーへ。

気がつくとホテルのベッドに服のまま横たわっていました。

あー やってもうた!! 明らかに飲み過ぎました。

誘う相手を間違えました。飲みだしたらリミッターが外れてしまうやつなんです。

えいじろうも人のことは言えませんが,バーで明日があるからと帰ったらしいですが

友人はそのままもう一軒行ったそうです。


朝 サウナに入って汗でアルコールを抜こうとしましたが 駄目っぽい。

ひどい二日酔いではありませんが明らかに酒が残っています。

とにかく会場のなみはやドームへ。電車を乗り継いで門真南駅へ。

駅を出ると目の前になみはやドーム。

二回目のジャパンマスターズです。
japan1

なみはやドームは巨大なドームで天井がたかーい室内プールです。
50m長水路10コースのメインプールと少し離れたところに同じく50mのサブプールがあります。

先ずアップ。
でも二日酔いの例によって あまり泳ぐと気持ち悪くなりそうなので400mでアップ終了。

朝一の100Frに臨みました。
大きく パック 1/4で 後半苦しければ1/2 1/4の組合せで

スタート 前半 まずまず ターン ここで38秒位で入ったそうです。
ターンが失敗 横周りに。

後半 苦しい。もがきながらゴール!! タイムは1.20.19
えー 20秒って 2秒落ちです。

これは仕方ない。自分の体調管理のまずさです。


そういえばマスターズも最初の頃は3日前くらいから禁酒して望んでたり
していました。最近 酒については緩かったかもしれない。いえ 
緩み過ぎです。   大反省!!!

千葉マスは3日前から禁酒とします。

一度ホテルに帰って休んでから夕方の100バタへ。


かえる前に政さんとご挨拶とお話をさせていただきました。
お互いに熊本出身ということもあり話がはずみました。
来年の火の国マスターズ。出られたらいいなあ。

そして100バタのレース

作戦は伸びるバタフライで。前回8回を1/2で行ったので10ストロークまで1/2で

帰りも余裕があったので1/2を混ぜながらゴール!!

ベスト出たかもと思って電光掲示板を見ると1.44.98

へ? 前回の5秒落ちです。これはショックでした。
そういえば泳ぎ終わっても余裕がありました。
もっとピッチを上げなければいけなかったようです。
100バタのペース配分。難しいです。。。。。

この後王国のKaiさんの結婚披露宴に乱入する予定なので
ダウンもそこそこにタクシー乗り場へ。

王国メンバー8人で結婚式に乱入してご挨拶をしました。
Kaiさん おめでとうございました!!!

その後 皆で移動して国王お勧めのねぎ焼きへ。

いまや有名店の福太郎でした。

福太郎

すじねぎ焼き 最高でした。国王は福太郎さん開店からのなじみ客とのことでした。
そういえば国王の名前も太郎。これも何かの縁なのでしょうか(笑)

楽しく飲んで食べてまじめに宿舎に帰りましたとさ。。。。。


コメント

Secret

朝は体が動きません

2秒落ちでしたらそんなに悩むことはありませんよ
100FLY は残念でしたね 

rockyさんへ

ありがとうございます。

事前調整としていろいろやっているにも関わらず前の晩に
無茶したことについて反省しています。

次回の千葉マス 来年のジャパンではもう少し節制して
頑張りたいと思います。

100FLyはいろいろなレースパターンを試していって記録も
縮めていきたいと思います。

なるほど、前夜にそんな事情が(爆)

ワタシも辛うじての「ジャパンマスターズベスト」です(笑)

えいじろうさんとゆっくりお話ししてみたかったです♪

是非、長水路のひのくにマスターズへ(^-^)

あださんへ

100フリのレース見てましたよ。

ゆっくりストロークで 後半も落ちなかったですね。

スタート前にパンパンと体を叩くさまが印象的でした(笑)

私もパンパンもっとやっとけば。。。。。(爆)

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック