7/26気愛塾に参加してきました

千葉地区のコナミが8月から1時間閉店時間が短縮されたの伴い
金曜マスターズが1時間から45分に短縮。

コナミの大人スイマーへの力の入らなさにガッカリ。

他の練習手段を探している中て゛気愛塾に体験参加してきました。

コストは安くはないのですが納得できる範囲なので後は中身が自分に
合うかどうか?

この練習会。元日本代表コーチの榎本仁コーチ主宰です。主に千葉地区で実施されている
こともえいじろうにとっては都合がいいです。


えいじろう仕事の都合で遅れての参加となりました。
会場は ポートスクウェアのセントラル。
もう アップが終わりかけだったので
最後の一本から参加。

メニューは基礎的なドリルとスピード持久力をつけるメニューの
組み合わせでした。
途中からフィンパドル有りでサークル1分 55秒 50秒の50*4
えいじろうはフィンだけ借りてやりました。
スピード感が気持ちいい。40秒位で帰ってこれるので楽ちん。
これ位のスピードだと口を開けただけで楽に呼吸できることも
実感しました。
その後のスイムもフィンをつけた時の感触が少し残っていて
いい感じでした。

後 25ハードでもフットタッチでというメニューもあって
最後まで気を抜かない癖付けにもいいかなと思いました。

2コースでメニューに差はなく2900mのメニューでした。
えいじろうは2550m。

榎本コーチ。褒め上手で乗せて伸ばすのが上手なのかな?
えいじろうの泳ぎも教わったことを丁寧にやっていると
褒めて頂きました。嬉しいけれど参加メンバーの中では
明らかに最下位ランクの泳ぎです。

真剣に本格参加しようか悩みたいと思います。

計2550m

累計33700m  水泳18日  陸トレ7日 チューブ6日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック