8/12 練習で自己ベスト!?

昨日心配したいもちゃんの首は大事に至らなかったようです。
今日の練習にも元気に出てきたので安心しました。

明日から休みなのでミニ合宿と称してこの休みで15000mの泳ぎこみを計画します。
肩を痛めないようにまんべんなく4泳法で泳ぎながら持久力をつけていきたいです。

早めにジムに入って 陸トレ
腹筋 スタビラ3種
汗だくだくになりました。

自主アップ 肩甲骨マッサ&キック 200m
中級レッスン
今日はバックのレッスン
Wup
けのび/IM Fly以外  150
50*2 100
Kick
Pull
Pullは手を深く入水し過ぎない。浅めにいれて横を掻く
王国で習った入水は深くしたから上に掻くとは全然違うので戸惑う。
ストロークの後半に力を入れるのは納得できた。
バックのプル時には常に腹圧をかけてぐにゃぐにゃゆがまないようにする。

計900m位か 今日もマスターズの良いアップになった。

マスターズ
Wup
200m
50*4 IM/Fr サークル無しだが実質1分サークル位できつい。
Kick
100
全てサークル無しでメニューもないので怪しいと思っていたが
ここから突然一個メの計測となりました。
なんか中級である程度疲れていたので全く自信なし。

スタートは壁けりからのスタートで。
先ず一組目はAコースの3人から えいじろうは二組目へ。
かおりちゃんといもちゃんとOさん(名前忘れました)
いい勝負でしだかラストのクロールでなんとかおりちゃんが先着。
いもちゃんは三位に終わりました。1.28,29といったタイム。

二組目のえいじろうのライバルはU野さん(女性)です。
バッタとクロールは勝てますがブレとバックは負け。いい勝負なのでは。
スタート バッタで早いピッチで泳ぎますが 速い気がしません。
ターン U野さんは見えません。
バック リカバリーで前に伸びるようにだけ意識して泳ぎます。
ターン ブレスト 一掻き一蹴りは入れて 伸びろー
ターン U野さん 見えません。
ラスト クロールはまだ力が残っていてダッシュできました。
タイムは1.32.4
えーっと 確かベストなのでは?
帰ってから調べると-1.7秒の自己ベストでした。

ラップがはっきりしないので良くわかりませんが バックのタイムが
縮んでいるような気がします。
Kコーチの見間違い?
かもしれませんが,1.30はそのうち切れると大胆に考えることにします(笑)

今年中にもう一度レースで一個メ泳いでみようかな。。。。
リカバリー250
計850m

いもちゃん かおりちゃんと三人で時間がないので50 8本だけ1分サークルで
追加練習しました。
いもちゃんと並列で泳いだので気を抜かず 45,6秒で。ラストだけ42秒。
これで終了。
400m
本日の計2350m
翌朝チューブ

累計 11,650m 水泳6日 陸トレ2日 チューブ2日
 

コメント

Secret

お疲れ様です

激突、大事に至らずよかったですね。多少のヒットは日常茶飯事ですが、私のように余裕が全くないヘロヘロ泳ぎだとリスク大かもと感じました。休み期間中の泳ぎこみ、頑張ってくださいね!

パーツさんへ

はい 心配しましたが無事でよかったです。私のバックの泳速なので大事に至らなかったようです(笑)

バックは特に要注意です。練習のときはコースロープ寄りを泳ぐように注意したいと思います。

パーツさんに負けないように年も考えて(笑)がんばります!!



プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック