8/26 金曜マスターズ 二回目の2バタ完泳

早めに着いたので陸トレ
柔軟 腹筋 スタビラ3種

自主アップ
肩甲骨マッサ&キック200m
けのび       50m
ここから中級
Wup
50*3 けのびFr けのびBa けのびBr
50*3 Fr
25*8 on40 IMO
Flyのドリル
腹筋を締めることを常に意識して。
プルブイを挟んでうねりの小さいバタフライ
250
計750m

すぐにマスターズ
既に始まっている。これ何とかして欲しい。
一応待ってから始めてほしいなあ。
Wup400
200SKPS 20025IMFr
Kick
50*4 on1.30 FrFly
50*4 on1.30 BaDol/SideDol
Swim
100*4 on2.15 Fr/IM
Baでネットで見た萩原智子ちゃんのレッスンで言っていた腕ではなく肩を回す
を意識して泳ぐ。少し速くなった?
前のかおりちゃんにいつも大差をつけられていたのが少しの離れですんだ。
50*8 on1.15 3H1e2H1e1H
25FlyBa/BaBr/BrFr
25FlyBr/BrFr
50Fr
Baが入ると50 Frが入ると43,45 ラストのFrは疲れていたが同側キックを意識。
そう力まずに37.0だった。
Down 200
最初の50とキック50は遅れたのでやっていません。
Down200
計1800m えいじろうは1700m
バッタ200を泳いでおきたいので疲れていたけどやりました。
ゆっくり伸びるバタフライで
途中しんどかったけどいけました。ちょうど4分。
本番の神奈マスは長水路なので飛び込みを差し引いても4.15位かな。
四分切りたいですが最初は完泳だけでよしとします。
本日の計2900m

明日は平塚の海でオーシャンスイムスクールに参加します。
明日の天気がちょっと心配。

累計 39,950m 水泳16日 陸トレ7日 チューブ3日

コメント

Secret

No title

2バタ、下から4分ですか!すばらしいです。私の乏しい短水路の試合(2回完泳してます)や練習の経験からですが、がんばらない方が、楽でタイムも出るので、リラックス泳をお勧めします。2年前、試合の前の週に、ダウン泳みたいな感じで、ダイブで泳いで4分15秒で、終始楽だったんですが、試合で、少しだけ速めに入ったところ、後半100Mで地獄を見た上(レスキューが来るかと本気で心配しました)、4分21秒でした(笑)。練習タイムからして、既に当時の私のレベル(大したレヴェルでないので比較対象として恐縮です)は、遥かに超えていらっしゃるので、前半行ってしまってもOKの可能性がありますが、長水路ですので、念のため、抑えられることをお勧めします。

yfmiuraさんへ

アドバイスありがとうございます。
4分だと3分台という欲が沸いてきそうなのですが
長水路でもありますし,レスキュー騒ぎ(笑)には
したくないのでリラックス泳でいきたいと思います。

ラスト50mで力が残っていればノーブレを少しだけ入れようかと。
多分ないと思いますが(笑)

神奈マスの前日に御宿OWS1.5Kmを入れている強行日程ですので
体調面からもアドバイス通り完泳だけに目標を絞ります!!!

やりますねー

えいじろうさん
リラックスして泳いで、自分のペースとリズムを崩さないように

rockyさんへ

ありがとうございます。

アドパイス頂いたようにリズムとペースを守って周りに
惑わされないように頑張ります。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック