9/1スピード持久力練習やりました

明日は飲み会。土日は友人達と旅行に行くので金土日と泳げません。

今日どうしても泳いでおかないと。

マイプールの上級レッスンに参加しました。

自主アップ
肩甲骨マッサ&キック 200m
K山コーチの上級レッスン
Up
50*2
今日もスカーリングの練習
スカーリングからクロールのキャッチのポイントの練習
肘を立てる。手首を曲げない。
スカーリングの外への動きから内に切り返す動きがキャッチと同じ。
肘を立ててそのまま面でブッシュ。
プッシュに合わせて反対の手を前に伸ばす。
プッシュに合わせて同側のキックを入れる。

最近 よく意識していることをそのままレッスンしてくれました。

計約800m

ここから自主錬ですが時間はない中ですが1コース貸し切り状態でしたので
スピード持久力をつける練習をやりました。
50*4 on1.00
50*3 on55
50*3 on50
セットレスト無し。できれば45秒で回したいところですが実際は48秒位で回しました。
これを45秒で回して 次は2,3セット目の本数を増やしていく。
9月はこんな練習をメインにしていきたいと思います。
自主ダウン
Fr50*4 キャッチとプッシュを確認しながら。
100IM
計800m
本日の計1800m

累計1800m 水泳1日

コメント

Secret

目標を持って

忙しい合間を縫っての練習、すばらしいと思います。
頑張って練習続けて下さい。

こちらも少しずつですが又練習始めました。

政さんへ

ありがとうございます。

政さんにはまだまだ及びませんが,志だけは高く持って
自己ベスト更新を続けたいと思います。


政さんも体調に気をつけられて頑張ってください。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック