9/3,4 貴重な体験しました。凸凹旅行

土日と友達二家族と三家族で旅行に行ってきました。

コネを使って低料金で山梨の石和温泉のホテルを予約。

台風が近づく中,9/3の朝千葉を出発しました。

三時間もあれば到着する予定が,最初の休憩地の石川パーキングで食事をして
出発しようとすると中央高速下り線が通行止めに。
大雨で通行止め!!!

いやー まいった。けど仕方ない。八王子ICで降りて国道20号線で勝沼を目指すことに
しました。

しかし 途中から全然進まない。
66Kmもあるのに時間を計ると30分で2Kmしか進みません。
これだと後14時間かかる計算です。下手すると深夜着もありえます。

出発してから6時間余り走ったところで遂に20号線も通行止めになってしまいました。
おまけにその先の方で土砂崩れが発生したらしいという新情報も。。。。。。
身の危険を感じました。

皆で相談してホテルをキャンセルして帰ることになりました。
ホテルには電話をしてこういう状況ですから,キャンセルフィーは無しということに
していただけました。

折角皆の休暇を合わせて計画した旅行です。そのまま帰るのも勿体無いと
幕張のシティホテルに泊まってその夜は宴会をして翌朝,ディズニーシーで遊ぶという
50オーバーの団体としては似合わない計画に変更することになりました(笑)

幕張ア○ホテルの一階のバイキングプラス飲み放題。さいこーでした。
ビール一杯の料金が900円なのに飲み放題だと1500円。
ビール含めて12杯も頂きました。しっかり元はとりました(笑)
でも楽しい酒だったためか翌日の二日酔いは無し。気持ちよく飲み食べできました。

翌日のディズニーシーも楽しかった。
旅行①
ディズニーシーは9/4から10周年ということでイベントがたくさんあり、大盛況でした。
ダッフィーちゃんも大人気!
旅行ダッフィー

アトラクションを七つも制覇できました。
かなり歩いて走りました(笑)多分ゴルフよりも距離を歩きました。



いやー 楽しかった。

朝のホテルでチューブトレのみやりました。この辺だけスイマーであることをアピール(笑)
一応水着は持参したんですけど全く泳ぐ機会はなかったんですよね-。

累計1800m 水泳1日陸トレ0日 チューブ1日


コメント

Secret

オツカレサマデシタ

台風の影響は、関東方面もかなりひどかったんですね。
すごい大所帯ですね!


ディズニーシーとディズニーランドの良さの違いがイマイチピンと来ない九州人ですが、来年のジャパンマスターズのついでに初体験してみようと目論んでいるところです(´∇`)

あださんへ

関東というか山梨なので甲信越なんですけど。
同じ関東に見えますよね(笑)

3世帯なんですが、大人だけの旅行なので7名でした。。。

平均年齢は55歳(笑)

ディズニーは子供の心を残している大人には凄く楽しめる場所です。
シーかランドかという意見はありますが、我々は酒が飲めるから
シーと選択理由は明白でしたv-290

来年是非初体験してください!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック