9/14金曜マスターズ 持久力メニューでした

今日は基本EN系メニューでしたので長距離モードのえいじろうとしては
ありがたかったです。

今日はIGコーチがインドに行っているのでKコーチが担当してくれました。
久しぶりにKコーチの指導を受けて
クロールの呼吸の後の頭が沈み過ぎ  リカバリーの手の力を抜いて楽に
と的確な指導を頂き嬉しかった。  リカバリーを楽に前へ運ぶというのは
最近 意識しているポイントなのでタイムリーでした。

Wup
100*6 on1.55 Choice Smooth Frで行きました

Main
25*16 on45 H/e IM
Swim
50*5 on1.00 Choice buildup by 25m
50*5 on1.00 IM +Fr Bup by 50m
100*4 on2.00 25Bup/e 25Bup/H Choice Fr
100*4 on2.00 50H50E 50E50H IM
IMが入ると50 1.00も100 2.00もきつい。ぎりぎりのサークルです。
ひたすら少しの休みで泳ぎ続けた感じ。
200Recovery
計2500m

追加自主ダウン 200m
計2700m

ダウンしていたらKコーチにFrの力が抜けていい泳ぎに抜けかけていると
コメントされていたらしい。嬉しいけどダウンの時はとりわけ体幹の切り返しと
リカバリーの脱力を意識しているのでそう見えただけで本番はまだガチガチの
泳ぎだと自覚しています。もっと意識だな。


ブレスの後の頭の位置 リカバリーの脱力  明日も意識して泳ごう!!


累計15,270m 水泳8日 陸トレ3日 チューブ2日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック