9/25 連休を締めくくる自主合同練習

3連休も最終日。何もしていませんが(笑)
今日は充実した練習ができました。

先ず朝の上級に参加。
Nコーチが突然五井店へ異動となるため本日最後のレッスンとなりました。
結構しっかり教えて頂いたので皆感謝の声が出ていました。
Nコーチはマスターズ担当ではなかったですが,えいじろうも上級でお世話になりました。
ありがとうございました。

自主アップ
肩甲骨マッサ&キック 200m
上級
Up
50*2 Fr
25*8 IMO
Flyの練習
Kick/Swim 25*4
ストリームラインを維持してキック しっかり伸びる
Swim 25*4
Br
Kick 25*4
足の開き加減をいろいろ変えてみて進む位置を探す。
Swim
25*4
計700m

自主錬
プルプイを挟んでストロークの確認
ブレス時の頭の上下をなくす。
やはり右ブレス時の入水の左手が深過ぎて
頭が上に持ち上がっている。
ブレス時は特に差し手を浅めに入水してその手に頭を乗せる感じで
ブレスするとスムースに。
左ブレス時はこれができているのて゛ひたすら練習。
750m程同じ練習をしてしまいました。
午前の計1650m

帰って一時間仮眠。

午後の合同自主錬に出かけました。
いもちゃん はざマックス アリエルさん うっちーと
五人で自主錬しました。
いもちゃん作成メニュー

Wup
200*1
100*4 on2.10 KRLS IMO
Swim
100*1 50*1 4Set on2.10 1.10
1.50Fly50Ba 50Ba
2. Ba Br Br
3. Br Fr Fr
4. Fr Fly Fly
Kick
50*8 on1.15
Swim
100*2*3
1. Fr on1.50
2. IM on2.00
3. IMR on2.00
50*4 on1.00
H/E E/H E H
Down 200
自主追加50
計2650m
メニューきつかったけどいけました。
朝練習した右ブレス時の左入水を浅めに
いい感じで泳げました。
力任せ出なくても伸びる泳ぎが少しできた気が。

いもちゃん ハザマックス みんなありがとうございました。

本日の計4,300m

累計33,045m 水泳16日 陸トレ6日 チューブ4日

コメント

Secret

お疲れ様です~

三連休、しっかり追い込んでますね、私、元気でもさぼりそう^^;練習会では別コースでお願いします(笑)

No title

すばらしい練習をされてますね。前回のブログでも、20 x 50M on 1'を44秒以下で行かれていて、凄いです。私は8本目あたりで沈むと思います。ところで、クロールのエンデュランス系で頑張られる時、呼吸はどうされていますか?えいじろうさんは、試合でも左右を使われるので、1/3でしょうか?私の場合、左も練習しているのですが、1/3呼吸などで左を入れると上下動や左右の軸ブレで崩れていくので、右毎回呼吸に時々1/4を入れるという形(右オープンになり過ぎないよう)になってしまいます。

パーツさんへ

ありがとうございます。
やはり自主練でも複数でやるとさぼれませんので(笑)
ひとりでやるとコース独占しない限りはインターバルも
やりにくいですし ついサークルも甘くなりがち。

一人の時は技術練習の繰り返しがいいかなと最近思います。

練習会はパーツさんの後ろで(笑)

yfmiuraさんへ

50 1分の45秒以下は最近やっとできるようになってきました。
ちょっと気を抜くと46,7に落ちてしまいますので 腹圧をかけて
クイックターンをきちんとして後半伸びる泳ぎをと意識して泳ぐと
なんとか44位では帰ってこれています。

昨日もゆっくり泳ぐとたちまち50秒。まだまだです。

最近 50*20とか200を泳ぐときは 呼吸をいろいろ試しながら
泳いでいます。1/3ですと軸がぶれやすいので最近は1/2で
行きは左帰りは右が多いでしょうか。右ブレス後の入水が一番伸びる泳ぎができる感じがしているので帰りは右にしています。

今度の神奈マス400でのブレスはまだ決めていませんが。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック