9/26 上級だけど初級?

マイプールの上級レッスン
今日はインド帰りのIGコーチ。
クロールのストリームライン。軸がぶれないように掻くドリル。
頭の位置。と有り難い練習なのですが
泳がない。
45分で800m程しか泳ぎませんでした。
どちらかというと中級か初級?
やっていることは結構高度だと思いますし自分もできていないので有り難いのですが。

えいじろうは ストリームラインで頭の位置が落ち気味。手の位置が下過ぎを指摘されました。
手の位置下過ぎはわかるんですが、グライダー理論の基本なんだよなあ。。。。。。

自主アップ
肩胛骨マッサ&キック   200m
上級
Swim100*3
Kick25*4
ドリル各種
計800m
自主練
100m
50*4
計300m
今日は月曜日ということもあったのか連休中の練習の疲れもあったのか
ドリルでやる気が折れたのかモチベーションが上がらず早々に切り上げました。
休泳日 やはりメリハリつけて設けなければ駄目ですね。

本日の計1300m

累計34,345m 水泳17日 陸トレ6日 チューブ4日



コメント

Secret

連休明けだから・・・?

おはようございます!
やはり、月曜日は仕事始めの日ということもあるのかなかなかやる気が湧きませんねv-7
しかも変則三連休が続きましたからね~

(J戸田公園のレッスンはもっと泳いでいませんよv-217

友ぞうさんへ

5日連続で泳いだので体が疲れていたのかもしれません。
そんなに追い込んだ練習はしていなくても年が年ですので

やる気はあっても体がついてきませんわ(笑)

3勤1休位がいいペースです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック