9/28水マス 25mでもきついメニュー

退社後歯医者に行ってから駆け込みで水曜マスターズへ。

マスターズはコナミ全店の営業時間短縮以来、水曜が1時間、金曜は45分。
水曜マスターズだけが1時間みっちり練習できます。

今日の細かなメニューは後でアップしますが
メインは25mメニュー。
楽勝かとおもいきやきつかったです。

25*12 on25 Fr
25*12 on30 IM
25*12 on30 alt
alt って何?とか言っている内に始まってしまい黙々とメニューをこなすだけに
結局altのところもIMで。
*調べると交互にという意味らしいがAlt、Fr、Flyなどと書いていなかったし。
 あのままではわかりません。

25秒サークルのFrは、50m50秒と思えば  やっぱりきついわ。
400mで50m50秒ペースだと思えば と思っていきました。22,3秒位で。やっぱり
足をつくだけ休めます。

鬼門はやはりバック。バックは30秒オーバーになってきて最後5mはクロールで
ごまかしながらいきました(泣)

メインのメインは50m*8 on1.00 IMO H/E E/H H E
もうこの辺になると強弱つけられるのはFrとブレ位でバックは一杯一杯!
バッタも50こなすのがやっとという感じで泳ぎ着きました。
というか強弱つけてたらサークル間に合わないし(笑)
明らかにえいじろうを想定したメニューではなく ハザマックスあたりを
イメージしたメニューでした。
でもきついメニュー 歓迎です(笑)
計2500m
自主ダウン100m
最後のダウンあたりで体をひねり戻す力をキックに上手く伝えられる泳ぎが
できた気がしました。いつもダウンの泳ぎで呼吸も上手くできるのはなぜ?
トータル2600m

肩から背中にかけてがパンパンです。満遍なくアイシングしてから寝ました。

累計36,945m 水泳18日 陸トレ6日 チューブ4日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック