9/29気愛塾 達成感あります

明日飲み会で金マスに出られないので会社を思い切り早く出て
気愛塾に参加しました。

会場は習ぷーです。

ついていけるか不安もありましたが,チャレンジです。

メニューは70分位で3000m サークルはきつくはないのですが
長水路の練習はききます。
バックも100mを泳いで最後は2個メ。
こなすだけで精一杯でしたが

今日もフィンをつけてバックを泳いだ後のバックのキックはえいじろうにしては
しなりが感じられました。

きついけれども達成感あります。

メインは
100mFly 100IM 100Ba 100IM 100Br 100IM 100Fr 100IM
でラストが200IM
しかも100IMはハード。

えいじろう苦手なバックで100mも泳ぐとは。。。。。。
でも一応できました。
参加メンバーの中では最遅ですが  迷惑かけないようにがんばりました。

計3000m
自主ダウン追加 200m

終了後Eコーチに言われたこと。
ブレのプルを大きく掻きすぎ。前だけでコンパクトに。

バックは手を上へほうりなげるように
視線は真上へ。

バック 精進します(笑)

でもこの練習 続けていけば力つきそうな予感があります。

累計40,345m 水泳19日 陸トレ7日 チューブ4日

明日は泳げないので今月はこれで泳ぎ収め。
40Kmは確保できました。


コメント

Secret

なかなか手強そうなメインスイムですね
自分なら今はかなりゆっくり泳がないと完泳は無理ですな…

長水路はどんな練習でも力付きますよね・

ふるふるさんへ

練習会ならではのメニューで自分一人では絶対に
やりません(笑)

水深2mなので立つ訳にもいかず追い詰められましたv-12

長水路での練習 厳しいけど自分の為にはいいですねv-291

タフですねぇ

こんばんは。

えいじろうさんの練習記録を見ていると、焦りますv-355
年末までに、5つも大会があるなんて~
わたしはウーマンズと千葉スイムEKIDENに厳選です。

ほんとう、モチベーションの高さとタフさにも脱帽です。

ご自分の体調やスケジュールを考えて練習量調整されているところも、大人だな・・・と思います。泳ぎたい気持ちで突っ切ってしまうので、仕事や体調に支障が。。。本末転倒なので、大人の管理が出来るようになりたいです(-。-)

気愛塾、参加されているんですね!
数年前に体験させていただいたことがあります。
その時はまだ肩の手術後間もなかったので、Flyを泳ぐのが怖くて…
いつかこの練習会に参加するのが、ずっと目標でした。
まだ一歩踏み出せずにうろうろしてますが^^;

は~凄いなぁ!!

Kemoさんへ

コメントありがとうございます。

ぜひぜひ気愛の方へもきてください。

私は実力不足だとは思うのですがこの練習についていければ
泳力が一段上がるのではと思って参加を決めました。

年をとってから水泳を始めたので躊躇している暇はありません(笑)
体と相談しながらですが,自分より上のレベルの練習に
チャレンジしたいと思っています。

何事も先ずは気だと思っていますので実力がついてからという前に
無謀に飛び込んでいるしだいです(笑)

又ぜひコメントいただければ嬉しいですv-290


プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック