10/1 クロールの基本 難しい

Nコーチの転勤により土曜朝上級のコーチがKコーチになりました。

選手コースの指導もされている経験豊かで優秀なコーチですので大歓迎です。

今日もいい練習させていただきました。

自主アップ
肩甲骨マッサ&キック 150m

上級
Up 50*2 Fly/Frでいきました
Fly/ KickをFr,Br 25*2
Ba/ Fly,Br 25*2
Br/ Fly,Fr 25*2
Fr/ Fly,Br 25*2
easy 50
Ba 片手 25*2
片手気をつけ25*2
片手 25*2 反対の肩を出す
スイム 25*2
Fr 片手  25*2
  片手気をつけ 25*2
片手気をつけ/呼吸逆側 25*2
スイム 25*2
?
計850m

気をつけ片手クロールで反対側の呼吸がぎこちない。
俺ってこんなに下手だったかなという感じでした。
いつも差し手で抑えているからわからないだけで
体幹を使った泳ぎがまだまだできていない。
逆にいうとまだまだ改善の余地が大きいということ。

自主錬
片手Fr 50*2
Fr 50*2
Fr ロング 400m
7.00 6.00てことはないと思います。
余裕を持って泳ぐと7分位かかってしまう。
最初からしっかり泳がないとタイムは出ないなあ。
Fr Forming 50*4
Down
50*4 Fr
100*2 IM
計1200m
トータル2200m

今日の自主錬 追い込んだ練習ができませんでした。
しっかり計画して泳がないと駄目だな。
反省。

今日はやる気が出ず午後のボディパンプも出ずに
だらだらと過ごしてしまいました。

だらだらだけど よく言えば体を休める日。
あってもいいと思う。終日休日でした。

今日一番不満だったこと。

東日本大震災のチャリティグッズの亜紀姉キャップを被っていったのに
誰一人気づいてくれなかったこと。悔しい。。。。。。

明日から毎日被ってやる!!!



コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック