10/9 競技役員の実習①

6月に講習を受けて取得したC級審判員。
(取得したよなー?いつまでたっても役員登録証がこないのですが)

3回の実習をこなさないと正式な審判員にはなれないので先ずは一回目の
実習に千葉県スプリント選手権に行ってきました。当然習ぶーです。

sprint
朝八時から張り切って行きました。
会場では先輩の水夢さんがいらしていていろいろと親切に教えていただきました。
ありがとうございました。

頼んでいたシャツがなかったり 最初受付に回されようとしたり
結構いい加減な管理でしたが 最終的には(突然)配慮いただき計時員をやらせていただきました。

大会は千葉県の小学生中学生を中心とした短距離の大会でした。
日ごろの練習成果を真剣に発揮しにきている子供たちを前に競技役員もいい加減なことはできません。

力が入って最初のうちはストップウォッチを押す指が震えました。
そのうちに慣れてきて何とか恙無く役目を終えることができました。

暇な時間は折り返し観察員の動きを勉強したりいろいろと吸収できた1日でした。

コナミ稲○店の子供たちも参加していて心の中で応援しておりました。

まだあと二回の実習が必要です。

コメント

Secret

お疲れ様でした。

レース直前に決まった担当。
詳細分からず、私ならパニくるところです。
堂々の計時ぶり、脱帽です。
私の次回は、スイム駅伝の翌日です。

ご一緒したら、よろしくお願いします。

水夢さんへ

今日はありがとうございました。

計時は いつもマスターズで計ったりしていますので
スムースに入れたようです。

いきなり折り返し観察よりはよかったです。
(最も今日は折り返しはリレー以外ありませんでしたが。。。

できるだけ早く実習を終えたいと思います。
またよろしくお願いします。

役員ですか

お疲れ様でした
やはり真剣にやらないと、真剣に泳いでいる
スイマーに申し訳ありませんから、緊張は最初だけ
でしたか、えいじろうさんは、心臓にも毛が生えてきましたか?
有意義な一日でしたね、張りきって次の目標に向かって
進んで下さい

rockyさんへ

緊張はしましたが,手動でタイムを計るだけですので
大丈夫だとは思っていました。

最初の5,6組。指が震えているのを見て
自分も緊張しているんだ。と気づきました。

でもそのうち震えもなくなりましたので
rockyさんのおっしゃるとおり毛が生えてきたのかもしれません(笑)

できれは゛頭の方に生えて欲しいのですが。。。。。

緊張

いつもお世話になっている審判員の皆さん。いざ、自分が、となると緊張は計り知れないものがあると思います。
細かい不備はあるみたいですが、こうして実地研修まであるとは、やはり責任重大な役割なんですね。頑張ってください!

あださんへ

審判員といっても1日講習を受けただけですのでv-290

三回の実務で覚えて一人前といえ感じです。

勿論泳法のルールや 審判員の動き方なども覚えないといけませんのでまだまだひよっこ。

こちらの方も頑張って行こうとおもいます。

頑張ってください

競技役員デビューですか。
大変ですが、競泳競技をまた覚えますと色んなことで勉強になりますし、早い人の泳ぎを近くで見れて、参考になると思います。

あと2回大会の競技役員に行き早く役員手帳を貰ってください。

政さんへ

ありがとうございます。
役員もできるとお世話になる一方ではなく
何かしらお役に立てるかなと思いますし、
自分の勉強にもなりますので取得を思い立ちました。

子供の泳ぎでも非常に参考になります。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック