10/24 西○橋で練習。バック開眼か!?

今日は コナミ西○橋で練習。

自主アップ
肩甲骨マッサ&コーディネーション 100m
スイムトレーニング60分 by M本コーチ
Wup
50*2 Fr +10
50*4 IMO +10
100*2 KRLS Ba +15
いきなりバックのKRLSで参りました。
K/S
50*8 on1.15 IMO
25*4 on50 Ba
Pull
100*3 Fr on1.50 1.30弱で
50*4 IMO on1.15
25*4 Ba on45
easy 50
Drill
25*6 Ba 片手  ボトルを頭の上において泳ぐ。入江くん風
最初 全くできなかったが 気をつけキックから始めてやると何とか
できるように。
その後
50*5 Ba on1.15
頭を動かさないで泳ぐと世界が違った(大げさですが)
大体1分かかるのに 56-58でまわれました。えいじろうにしては激変です。
Baでこんなに楽に泳げたのは始めてかも。
ペットボトルトレーニング 又 やりたいです。
M本コーチ。これはいいです!!
Down100m
計2150m

この後 最近仕入れた200mのペーストレーニング。
しんどかったのですが やりました。
50*4 on1.10 大きく レースでの呼吸とフォームをイメージして
48位でのイメージでしたが50かかりました。
クイックターンを5mラインから5ストロークを目安に。
setrest2.00
50*4 on1.00
200レースの後半をイメージして
タイムは44を狙いましたが 4本ともほぼ45かかりました。
おまけにフットタッチなのに壁際に人がいたのとしんどかったので手でタッチしてしまいました。
Rest2.00
レースペースで  42 44 45 44 を狙って
         42 45 45 43 でいけました。
フットタッチを考慮すると
         43 46 46 43 のレースペース相当。
    2.58 飛び込みで-2とすると2.56 あと少し。
まあレストが15秒程あるので純粋なブロークンとは言えませんが
レースペースはなんとなくつかめました。
5m手前から掻き数をカウントしてターン。これが安定すればそこそこ行けるかも。
ダウン200m
計800m

練習後のシャワーで一緒に泳いでいた女性が「マスターズ登録されているんですか?」
「稲毛で登録しています」と言うと「U野さんTsukaziさんT川さんの名前が」
妙典マスターズに行かれているそうです。どおりで速かったはずです。バッタ バックは
えいじろうのはるか前を行かれていました。U田さんありがとうございました。

本日の計3,150m

計36,350m 水泳15日  陸トレ4日 チューブ2日


コメント

Secret

開眼ですか

ちょっとしたアドバイスで開眼する人が居ますね

えいじろうさんは其の下地が出来ているから

開眼したのでは、嬉しいでないですか

本当だったら、本当に決まっていますね

rockyさんへ

本当ですかと言われると自信はないのですが(笑)

でも この練習で頭を動かさないだけでこんなに楽に
バックが泳げるとは発見でした。

まだまだ遅いですが ベースの速さが2.3秒速くなった感じです。

バックは来年にと思っているのですが  やることが多過ぎて
手をつけられるかどうか   です。



プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック