10/25 三○ちゃんレッスン ちょっと凝りすぎ!?

今日は 気愛か市川か悩みましたが、バッタの自主練を短水路で
したかったので、市川の三○ちゃんレッスンを選択しました。

今日はさくらを見据えて100バッタのペース練習がメインです。

自主練。
Wup
肩胛骨マッサ&kick 200
Fr 50
FN/SA 50
50*4 IM/Fr on1.10
kick
50*4 Fr/Fly
Pull
50*4 Scull/Swim 亜衣ちゃん直伝のクロールのキャッチ練習も入れて
  Fr2 Fly1 Br1
Drill
50*2 R2L2Swim2 Fly
Main
25*4*4 setrest2.00
1. on50 ゆったりとレースをイメージして 行き1/2帰り1/1で
    24-25 で1/1 1/2もほぼ変わらない。
2. on40 レース後半のイメージで 24で
    23 24 24 24
3. on40 レースペース 23 24 24 24
23 24 24 22
タッチ後ターンの時間を加えると 23 25 25 23
計1.36 飛び込み-2で1.34と目標タイムはこれでクリア。
ブロークンにはなっていないので、これで大丈夫ではないが
これ位のスピード感でも充分目標はクリアできることがわかった。

やはり 100ではしっかり伸びて泳ぐことを意識した方が
えいじろうのバッタの場合は良い結果が出そうだ。
スピードアップは来年の練習課題。いきなりピッチアップしても無理。
Down200+100
計1600
ここから三○ちゃん上級
チームメイトの夜水留年さんと遭遇。出稽古する積極性いいね!!

今日の三○ちゃんレッスン
メインの目的はえいじろう的には体幹の強化でした。
足首にブイでのプル50*8
続いてわっかを足首にはめて25*8
これは模範泳の三○ちゃんさえも足がやや沈みがちになるしろもの。
お尻を締めてモモの裏とふくらはぎを上げるつもりでとのことでしたが
そんなことでは全然上がらず、いつもよりまして頭を突っ込んで重心を前に
かけるしかできませんでした(笑)
これができれば めちゃめちゃ速くなるんでしょうね。。。。。

でも今日のレッスンはあれこれと種類が多く、ちょっと消化不良気味でした。
やっぱり 今日は○○のためにがテーマです みたいな説明があって
ドリルをやってスイムで効果を実感する という流れが皆わかりやすい。

三○ちゃん ちょっと凝りすぎかなーと思う内容でした。
しっかり泳ぎたいマスターズスイマー(今日の先頭のおっちゃんのように)には消化不良の
内容でした。えいじろうは事前にしっかり泳いだので満足でした。。。。
計1500m 1時間で1500は上級とはいえ少ないか。。。。

ダウンもそこそこに10時5分の本八幡行きバスに乗りました。やっとコルトンプラザ
にも慣れてきました。

本日の計3100m

計39,450m 水泳16日  陸トレ4日 チューブ2日






    

コメント

Secret

すごい

えいじろうさんはよく練習され、また研究熱心には読んでいて感心します。

政は泳ぎながら考えたり、たまに友達からの注意等を聞き練習していますが、えいじろうさんにバックで追い越されないように頑張ります。

政さんへ

コメントありがとうございます。

なかなか身についていないのでけど。。。(汗)

バックで政さんにおいつくことは永久にないと思いますv-290

No title

先日はお疲れさまでした。

JLは全然通えないので、気愛の再トライにひかれてます(もちろん全然基礎ではない(笑)基礎コースの方です)。

気愛って予約したら仕事などで行けなくなるとまずいのかなと思ってましたが、ある程度柔軟性もありそうですね。

わっか、やったことありますが、10mも進まず断念、、、体幹、必要ですよね。課題ばかりが山積です(笑)

パーツさんへ

お疲れ様でしたv-290

気愛の夜の部もなかなか間に合わずに行けていませんがv-292

一旦 入会すると予約や取り消しはメールで簡単にできますのでその点はぜんぜんOKですよ。

本番に向かって頑張っていきましょー!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック