10/28 マスターズ 軽くやりたいのに本能が・・・・

金曜マスターズ  Kコーチのメニューは絶妙です。

又スイムハードのところで頻繁にタイムを取ってもらえるので

本能的に頑張ってしまいます(笑)

今日なんか前半と後半の二回 タイム取りがありました。

ありがたいと思わなくては。でも明後日のサクラ 大丈夫だろうか?


自主アップ
肩甲骨マッサ&キック  100m
けのび         50m
ここからマスターズ45分
Wup
100*3 on2.30 Kick/Pull/Swim 1本はFlyで
50*4 on1.15 37.5mIM/Fr
50*3 on1.30 Des
キャッチを意識して頭がぶれないように意識。
   39.8 38.9 37.8
42位で入るつもりがイメージよりも良い。
昨年もそうでしたがこの時期は体調がいいようです。
勿論 柴田亜衣ちゃんレッスンによるキャッチ重視&呼吸動作を小さくの
意識効果が大きいと思いますが。。。。

25*4 on1.00 WallKick5sec+15Fast/25Fast
25Fast  15.9 15.8 いい感じで泳げた。
StreamLine Jump 30sec*3
王国Gコーチでもでたメニュー。これもきつかったー 
 
Kick
100*1 板キック スムース  
この板キックで上で硬くなった筋肉をほぐすらしい。
なるほど。

Swim
50*10 on1.15 25Fast/e
Fly*1 Ba*2 Br*3 Fr*4
Fly 19.5 Ba 22.7 22.3 Br23.1 23.3 23.5 Fr 16.7 16.5 16.3
帰りは 立ちながらへろへろで帰ってしまうのでレストがなくなり
又きつくなるという悪循環。
最後ばてていました。 疲れていてもFrこのタイムでは不十分。

いいところを探すとBaがBrのタイムより速くなったのは始めてかも。
一回だけ泳いだ大会のベストが22.2位だからほぼベストということになります。
開眼はどうやら続いているらしい(笑)

Down200
自主ダウン100m
計1650m

本日の計1800m

流すつもりが結構追い込んでしまいました。
収穫は フリーの25mの15秒台と50のDesが30秒台で入ってなおかつ
縮められたところです。あとBaがBrより速かったこと(笑)

明日は 技術練習だけ軽くやるつもりです。
さあ 今年の公認大会のラストです。
未公認はまだ続きますが(笑)

今日 いもちゃんに3月のスイム駅伝に出ようかと言ったら
かなり乗り気だったので実現させようと思います。
コナミ○毛チームで3月はでるぞー!!

計43,750m 水泳18日  陸トレ5日 チューブ2日


コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック