10/29  マッサージのち ちゃぷちゃぷ

今日は予定通りの行動。

午前中にJRのびゅうへ。11月のパス旅行の予約をしました。
次の日が相模原市民マスターズだから泳がなくていいからこの日に
設定した なんていうのは嫁にはナイショです。

その後 マッサージの予約まで時間があったので先に昼ごはんを
食べることにしました。そういえば明日は中距離系だから
(100Flyは断固中距離だと主張します!)
カーボローディングしなくちゃいけなかったと思い出して
中華のラーメン半炒飯セット。  しっかりカーボローディングしました。
体重増は目的のためには仕方ない(笑)

その後スポーツマッサージへ。
気持ちよくて寝てしまい やってもらった実感無し。。。。

そしてマイプールへ。
午後のマイプールは子供教室の嵐で泳げるのは1コースだけだった
ということをプールサイドに来た瞬間に思い出しました。

仕方なくちゃぷちゃぷしました。
最後に200泳ごうと思ったら平泳ぎの遠泳の人が入ってきたので
これも断念。
Wup
肩甲骨マッサ&キック200
50*2 FN/SA on1.10
50*4 IM/FR on1.10
50*4 SCull/Pull 水中でのキャッチのドリル
50*6 Pull
50*4 Fr ターン練習
200 とぎれとぎれでダウン代わりにターンを練習しながら
計1400m
泳いだというだけになってしまいました。

上がると 最近よく見かける千葉大水泳部を教えているという年配の方。
「いやー 凄い進歩ですねー」と声をかけていただく。
進歩の覚えがないのでひたすら「そんなことないです」と言いながらお話を。
大先生(らしい)「特にバッタがいい」
そういえばよくバッタを褒められるのですが ぜんぜん速く泳げないし
「どこがいいんでしょうか?」と聞きたい気持ちになってきます。
お話していると横からスキューバダイビングの勧誘の方が入ってこられたので
バッタの話はそこまでになりました。

どうもえいじろうのバッタはゆっくり泳いでいる分には玄人もだませるらしい。。。
速く泳ごうとすると途端に馬脚をあらわすのですが(笑)
そのいい部分を伸ばして来年はもっとバッタを上手くなりたいと思います。

計45,150m 水泳19日  陸トレ5日 チューブ3日

コメント

Secret

バタフライ

FLYを私もよくほめられるのですが

自分では、未だ未完成でもう一つだと思っています

褒めてくれるのは、泳ぎに来る人達で、コーチは

何も言いません(笑) 別に気にはしていないので

只黙々と自主トレで鍛えています。


rockyさんへ

世界記録のrockyさんとは比較になりませんよv-290

へっぽこなことは自覚していますので来年も引き続きバタフライの
改善をテーマにしようと思っています。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック