11/5 100のブロークンはきついです

今日は明日の印西オープンで1フリを泳ぐのでレースペースの
確認だけしたいと思いマイクラブへ。

今年の最後のターゲットは来週の相模原マスターズと決めていますので
筋トレのサイクルを考えると今日やって火曜か水曜に筋トレをやるのが
ベストだと判断したので今日筋トレをいれることにしました。

先ずスイムの調整。
Wup
肩甲骨&マッサ 150m けのび50m
50*5*2 FN/SA IM/Fr on1.10
KIck 100m
Pull
Iscull/Pull Fr 50*4
Main
Fr 25/50/25 P2set
on25 on50 0n25
1set目はゆったりと  22位 50位 22位 
ゆったりとはいえ そこそこで泳ぎ始めたつもりなのに50m50は
驚きました。
2set目 は
  25m 19sec 50m 40sec 25m19secを狙ってスタート
    19? ゴーグルが曇って見えません(笑)
40か39
20 ラスト 頑張ったつもりなのに20しか出ませんでした。
    これで1.18
スタートとフットタッチで2秒づつ相殺するのでこれではベストは出ません。

  明日はタイムは拘らず この25m 50m 25m に分けて考えてレースをしたいです。



  最初の25は力まずに大きい泳ぎでキックをきかせる。 タイム目標は17
次の50はスピードを維持しながら上下動の無い泳ぎで       40
ラストはもう一度キックとプルもビッチを上げてゴールへ突き刺す 19
で 1.16が目標です。

  スタート台の形状がわかりませんが スピード練習として上記の点は
  意識したいと思います。
  ストロークは 
  1/6 の後 1/4 1/2 の組み合わせで
  明日は左呼吸だけで通してみようかと思っています。

  もう一種目は25mFrなのでこれはいくだけです。

  大会を楽しみたいと思います。



ダウン 100m

計1300m

この後 ボディパンプ1時間コースへ。
錘は軽めにしましたがしっかりと体をいじめました。

朝起きてからチューブトレやりました。


累計7600m 水泳4日 陸トレ1日 チューブ1日





    

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック