サイドは空けよう委員会

昨日のコナミ西○橋

スイムトレーニングでしたが内容はほぼマスターズ。
顔見知りのお二人の快速スイマーともう一名も速い方とえいじろうの4名がAコース

前の二人は何となく左に寄るのですが直前のおじさまは泳ぎ終わるとその場に立つ。
結局三人がコースに横に立っていてタッチまで泳げません。

無理矢理手をねじ込むのも大人げないので直前で止まります。
50、100の時はラストだけなのでそう気にならなかった。(へろへろだった)
でも最後の25*8が続くと気になりました。
全部バッタだったこともありその時はそれでも強度は充分だったのですが。

しっかり練習しようと思うとストロークや秒数を数えようとしてもできません。

来週もこのレッスン出るつもりなので事前にコーチにタッチサイドは空けるように
指示してねとお願いするつもりです。
逆に言うと今日はその辺を考えて泳いでいなかった。
(フラットバタフライのドリルでそれをこなすので精一杯でした)
ということで反省です。

又塞いでいたら「申し訳ありませんが下手だから最後まで泳ぎたいので少しあけておいてください」
って言おう!!

速いスイマーでなくてもマナーの良いスイマーにはすぐになれます。
後の人のことを考えて泳ごう!!!

コメント

Secret

No title

わたすなら、その場で言っちゃいます。
「タッチまで、ちゃんと泳ぎたいので、着いたらすぐはけてくださいっ!」と。
(言えちゃうのは、おババの図々しさか)

「申し訳ありませんが下手だから」ってのは、いらんだすよ。

えいじろうさんより、は~(これの1万倍)るかにへたなわたすでも、堂々と言います。上手下手は関係なし。練習会のマナーだもの。

かずんこさんへ

かずんこさんのいう通りですね

小心者の私には勇気がいりますが

ちゃんというようにします。

気持ちよく練習したいですものねv-290

すごくわかります、それ

あと、レッスンの時だけでなく、普段泳ぐときも、のんびりマイペースで困る方いらっしゃいますよね。

はい、私の場合は、遅いのを自覚してるので、譲る機会の方がが多いです。

えいじろうさんの前はもちろん、後ろからスタートしてもあっという間に周回遅れになるので、一緒のコースでは泳げません(笑)

パーツさんへ

同意 ありがとうございますv-291

そう謙遜されなくても25mのタイムはそう変わらないのですから。

普通のインターバル練習で周回おくれになることはないでしょう(笑)

お互いに 周りのことを考えて泳ぐマナーのよいスイマーでありたいですね。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック