11/18 西○橋で何故か合同練習会!?

人間ドックは総コレステロール値が少しオーバー。昨日の唐揚げあぶらそばが効いたか?
体重は昨年の1Kg減、腹囲1センチ減と少しだけ絞れました。


今週は水木金土と4連投するつもりです(笑)
その後日~水が泳げないのがほぼ見えていますので。

今日はコナミ西○橋で自主練。
ネット情報から考えた4個メ用練習メニューに初挑戦です。

Wup
50*5 on1.05 FN/SA IM/Fr
KickSwim
50*4K on1.30 50*2S on1.15
を4種目で
スイム誌を参考にこの冬は自主練ではキック800mは必ず入れようと思います。
ブレのキックの途中から西○橋のマスターズスイマーが一緒にメニューやるから
同じレーンで泳ぎましょうと声かけしてくださり合同練習をすることに。
えいじろう50m速く泳ぐコースを独り占めしていたからだと思います。

ご配慮頂き、有り難かったです。2人となりメニューも一切手抜き無く練習できたのも
良かった!!
easy 100m (けのびの代わりに)
Swim
100*4 on2.30 IMO
50*4*2 on1.15 IMO
25*4*4 on45 IMO
メインはそれぞれ4個メ 2個メ 1個メの泳ぎを想定して泳ぎました。
Fr 肘をしっかり曲げて呼吸動作を小さく
Ba 頭を動かさずリカバリーの手を放り投げる
Br 一掻き一蹴りをしっかり プルを素早く
Fly 入水後第一キック
100 1.50弱 2.00 2.05 1.40弱 だったので 7.35 休憩充分ですが。
50  48   55  1.00  42       3.25
25  20-22 24-26 25-27 18-20      1.27-1.35
途中つきあって頂いた方が「マスターズよりきつい」とこぼされていました(笑)
お名前を聞き忘れたのですがつきあって頂きありがとうございました。
ダウン200
計2950m
今日も左のキャッチ時に腕に痛みが。後昨日のマスターズの後遺症か右足首が軽いねんざ気味。
構わず 全力は入れずに泳ぎました。
翌朝 
全身筋肉痛でバリバリです。個メの練習って体全体を使うからですかね。
月曜の筋トレが今頃出ているとは思いたくないし(笑)
この練習 続けよう!! 体力強化になりそうです。


累計26025m 水泳12日 陸トレ3日 チューブ2日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック