11/29 コナミ市○ タイム測定!?

火曜日に泳ぐ日は市○が多くなってきました。
今日はリハビリスイムのつもりで20分ほど早めに入り
700程泳いで三○ちゃん上級に参加。
ところが、「今日は浮き上がり・飛び込み練習とタイム測定をやります」
コナミオープンが照準なのでこんな練習になっているのですね。

自主練
肩胛骨マッサ&キック100
50*5*2 on1.05 FN/SA IM/Fr 
50*2 Scull/Swim
計700
ここから上級
Wup 200
50*4*3 rest15
KPS choice Fr
浮き上がり練習 25
飛び込み練習  75
タイム測定
50mFr
全然自信なく35越えるかと思いましたが34.5 前半16.6
後半キックのリズムが崩れているとの指摘。
大きな泳ぎでいきましたが 後半頑張れば1秒落ちくらいでは
いけるかな。キックやはり課題です。
スタートも蹴っていない。グラブの方がいいのではと言われる。
スタート。練習しなければいけません。
ダウン250
計1200
本日の計1900
来週もタイム測定をやると言っていたので来週はその気で臨むかな。


累計40150m 水泳19日 陸トレ5日 チューブ2日
今月帰省で4日連続で泳げませんでしたが40Kmオーバーはいけました。
12,1としっかり泳ぎこんで基礎泳力をつけたいと思います。

コメント

Secret

スタート

スタート台の後ろに足掛けが無いと
引っかかりが悪くて飛び込みに力が
はいりませんね~

飛び込み練習も大切ですから自分に
一番合う方法を見つけたほうがよさそうです

rockyさんへ

スタートはまだまだ初心者です。

もっと練習しないといけないです。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック