11/30マスターズ 今日もスプリントばっかり

マイプールのマスターズもコナミマスターズを見据えているせいか
スプリント練習ばかりでした。ちょっと不満です。
四個メ向けの練習は自主錬でやるしかないな。

今日は気合いを入れて筋トレと水泳の二部錬にしました。
先ず筋トレ
ストレッチ
ラットプルダウン 30Kg*5 40Kg*15*3
大胸筋      25Kg*5 35Kg*15*3
レッグカール   20Kg*15*3
レッグエクステンション 30Kg*3
腹筋 穴三つ目から四つ目に上げて
50 50 40 結構きつかった
背筋 40 40 6
ここで限界。時間もなくなったので軽くストレッチ後プールへ
マスターズ練習
Wup
100*3 on1.45 cho Fr HR-up
IGコーチのこのWupはWupじゃない。その前に体をほぐしておかないと
筋肉固まっちゃいます。
200*2 on3.50 Smooth

Kick
50*4 on1.30 50mH/25H25E
Swim
100*1 Recovery
25*8 on45 H/E 17.1 16.5 15.9 16.1
200*2 on3.20
これリカバリーでもなんでもなくめちゃきつかった。
殆ど400のロングと同じでした。
50*4 on1.30 H/E 39 37
50*4 on1.30 AllHard
 35.9 36.1 40.1 40.1
 疲労と乳酸で二本が限界。三本目から泳ぎが変わった(笑)
でも手は抜かずに追い込めました。ここで四本36で揃えられるようになると
 いいですね。
200 Recovery
計2200m

今日 Kコーチに年末108本スイムの嘆願書を出したら考えてくれていました。
30日に実施してくれるそうです。
今年も50 108本 やるぞー!!

11月結果
 累計42350m 水泳20日 陸トレ6日 チューブ2日

水泳 陸トレは及第点ですがチューブが激減。これはやらないと
又故障につながるので反省。

12,1月は昨年同様泳ぎこみの時期としますので2ヶ月で100Kmを目標にします。

コメント

Secret

No title

目標100Kすごいですね。

しかし達成できた時は必ず後から付いてくるものですから、来年の記録会楽しみになりますね。

まずその前に4個メ頑張ってください。

政さんへ

ありがとうございます。

昨年も2ヶ月で100Km泳ぎましたので今年もやりたいと思います。

その中で12/25は四個メです(笑)

泳ぎこみながらフォームも少しづつはよくしたいと思っています。

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック