12/13基礎指導員講習課題仕上がりました。

早めに帰って基礎指導員養成講習会の課題を仕上げました。

今回の講習会。
集合学習が5日間。学科7時間、実技25時間 計32時間に
自習として学科6時間、実技2時間 計8時間  合計40時間のカリキュラムと
なっています。
これが11,12月と実施されて1/7が検定試験になっています。

課題は

①プールで指導を行う際の安全対策
②4泳法の指導上のポイント
③夏休み用短期水泳教室用指導案の作成(2種)
でした。
①②はなんとかできたものの③が全くわかりません。
大Kコーチにお願いして実際の指導風景を見学させてもらったり、
案を作ってアドバイスを頂いたりと苦労をしてやっと作成しました。
Uさんはもっと熱心に見学されたりしたらしいですが、休日しか動けない
えいじろうは見学1日が精一杯でした。
自習8時間ではすんでないなあ。。。。。。。。。。

今度の日曜日はこの作成した指導案に基づいて実際に指導実習があります。
自分が当たったらどうしようと不安一杯です。。。。。。
まあ なるようにしかなりませんが。

風邪は一向に治りません。特に夜中に咳が激しくなり起きてしまうこともしばしば。
やっぱり酒もやめて夜 風邪薬を飲まなきゃ駄目かな。今日からしばらく禁酒します。

コメント

Secret

No title

咳の風邪が流行っているみたいです。私も夜中に咳き込んで、眠れなくて参りました。医者に咳止めを処方してもらって、やっと眠れるようになったの。

えいじろうさんは、ちゃんと禁酒するところがエラい!!
ものすごーく尊敬します。
(ビールと塩素なしには生きられない女より)

かす゜んこさんへ

ありがとうございます。

私も夜中の咳がひどいので先ほど病院で薬をもらってきました。
これで何とか治ってくれればいいのですが。。。。。

禁酒はやろうと思っただけで未だやれていませんので(笑)

とりあえず 今日は禁酒予定日(水、金)ですので予定どおり
抜いてみます。。。。。。。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック