12/21 ゴッドハンドを体験しました

今日は水曜マスターズ。最後まで行く気でしたが。

今朝 起きると右肩上部が痛い。今まで経験していない痛みです。

ネットで調べると肩峰部の炎症らしい。

アリエルさんから聞いていたと○つり整骨院に行きました。

すごい人で待ちましたが院長の施術はすごかった。

僧房筋と鎖骨に直結する筋肉が固まっているので引っ張られて肩峰の
関節がうまく動かずに炎症になっているという診断。

左側から筋肉を揉み解していきます。
痛い。かなり痛い。けど時間が経つにつれてやわらかく楽になってきます。

次に右。強烈に痛い。院長も驚くほど筋肉が硬くなっています。
やはり硬くなった筋肉に関節が引っ張られて動きが悪くなり,炎症を
起こしていたようです。

5分ほど揉み解すと 痛くなくなってきました。不思議です。
ゴッドハンドです。すっかりやわらかくなってきたようです。

その後電気を当てて シップして終了。

シップを張られた時に 今日は練習をやめようとやっと決心しました。

思えば スイムで鍛え 筋トレで鍛えて 筋肉を硬くすることばかり
やってきた気がします。筋肉をほぐしてよい状態にすることも
勉強しなければ。

今日は休んで ミタさんを思う存分見ることにします(笑)

明日は また張り切ってトレーニングするぞ!!!

コメント

Secret

No title

私も肩は今も軽い痛みがあり、だましながら泳いでます。
ゴッドハンド、県内でしたらお会いでいたときにでもぜひ教えてください。
ミタさん、私は練習後に録画で見ました。見応えのあるいいエンディングでしたね^^

パーツさんへ

ミタさんのきいちゃんが大好きですv-291

我が家ではミタさんと妖怪人間ベムは欠かさず見ました!!

ゴッドハンド 今度お教えしますね。

箱根駅伝の選手も来ているし、中には北海道から飛んでくる
陸上選手もいるとのことでびっくりしました。

込みますが、保険もちゃんとききますので良いです。
込むので、他言しないという条件つきで(勿体ぶるなあ)(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック