12/22上級 肩は無理しません

マイクラブの上級に出ましたが
バッタは左だけの片手でやりました。

クロール バックは 大丈夫ですがブレの掻きこむ時に
やや痛い感じがありました。

長く泳ぐと炎症が強くなりそうな気がしたので少しで終了。

30日の50*108本に申し込んで帰りました。

炎症なので動かさない事が一番良さそうです。
泳ぎこみできなくて残念ですが,悪化させるともっと泳げなくなると
思うのでとりあえず明日は休泳。試験勉強します(笑)

日曜の中長距離はぶつつけ本番で練習のつもりで泳ぐか回避するか
当日の状態を見て決めようと思います。
今日 もう一度整骨院に行っておくかな。

上級
Wup
50*4 Fr
Kick
50*4
Swim
50*4 Fr Ba
25*1 潜水
25*1 easy
50*3 Br Ba
100*1 IM
計900
自主ダウン
300m
計1200m


累計29315m 水泳12日 陸トレ2日 チューブ2日

コメント

Secret

勇気

練習やめる、試合止める、のも勇気がいります

どうぞお大事になさって下さいませ!

えいじろう様、ゴッドハンドの整骨院私も行って見たい位です!私の様になられない様に、どうぞお気をつけて。お大事になさって下さいませ。

No title

お休みの後はきっと気持ち良く泳げますね。

どうぞお大事にv-112

お久しぶりです(*^_^*)

肩痛があってもちゃんとプールに行くその姿勢が・・・凄いです!

スイマーにとって肩の故障は痛いですね。。
わたしも社会人になってすぐに肩を怪我した時、
仕事よりもまず、水泳出来なくなるのがしんどかったです。

でも、きっちりケアした上で
ローテータカフや肩甲骨のトレーニング並行していけば、
ずーと長持ちすると思います。

“勇気ある撤退”
長く楽しく続けていくために、ムリはされないでくださいね!

えいじろうさんの泳ぎ納めはいつだろう?


rockyさんへ

ありがとうございます。

仰るとおりですね。本来 泳ぎこみたい3連休でしたが
今は 泳がない方が良いと判断して金土とお休みにしました。

明日は大会ですが もともと距離練習のつもりて゛4個メにエントリー
しましたのて゛ アップをしてみて大丈夫そうなら泳ごうと思います。
やばそうに感じたら棄権します。
いずれにしても他の泳者の計時をする必要がありますので大会には
行ってきます。

otobokechan さんへ

肩はいつもの違和感ではなく 初めての箇所でしたので
臆病になっています。二日間安静にしたらだいぶよくなってきました。

明日は今年最後の大会ですが練習のつもりで行ってきます。
アップしてみて駄目と感じたら棄権します。

ありがとうございました。

kyochan

ありがとうございます。
今週は三日しかおよがない週になってしまいました(笑)

明日 気持ちよく泳げればいいのですが。。。。。。

無理はせずにやります。

まだまだ先は長いですから。

Kemoさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。

スイマーは大なり小なり肩の故障は経験があるものだと思います。

Kemoさんもそうなのですね。

最近 チューブトレが少なくなってきていたので そのせいもあるかもしれません。

治ってきたら また 地道な インナーマッスルのトレーニングも続けようと思います。

えー 泳ぎ収めは 多分31日かと(笑)泳ぎ始めは3日と決まっていますが(笑)

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック