12/30 煩悩スイムやりました

今年もマイクラブでやって頂きました。煩悩払い50*108本。
今回も25m*108と50*108本で実施しました。

今回は 贅沢に25m2コース。50m2コースの計4コースをとっていただきました。
Kコーチ感謝です。
でもえいじろうの入った50mコースはえいじろうといもちゃんと久々に来てくれた
TSUKAZIさんの三名のみ。10秒間隔です。
ということは  そう流れがないのです。むしろ隣の25mコースの流れからか
行きの後半は逆の流れを感じました。

自主アップ150mの後スタート。
FN/Fr SA/FR IMO/Fr Fr4本でスタート。こわで1セットやりましたが
もうきついです。11本目からは時々IMO/Frをいれるだけで基本はクロールで実施。
TI式の入水した手が見えたら切り返しで泳ぐ。

1分サークルで43-45秒でスタート。IM/Frの時は50秒になったしますが
Frの時は45秒前後。
ところが40本目を超えるあたりからジリジリと下がり47秒位に。
きついです。こんなにきつかったっけと思いながらも頑張ります。
54本で一旦水分補給とトイレ休憩。

後半も45-47ペースで。後半は10本毎にプルブイを挟んだプルとスイムを
交互に泳ぎました。プルがだいぶ楽でした。

Kコーチが「85本目と90本目にタイム測定」などと言われるのでそれなりに頑張って
泳ぎました。37,8秒。
ところが90本過ぎると100本までは1H1Eですって聞いてないよ!!
きっついが頑張ります。もう30台は出ず41 42 43 44とどんどん落ちて行きます。

やっと100本目。「あとはすべてハードで」というご指示
この辺になるとかなり泳ぎも崩れてきて必死で泳いでも43-45へと落ちます。
ラストもハードでゴール!!

やりました。疲れました。
ダウンは自主ダウンも含めて450m
計6000m
頑張った自分に乾杯!!!

明日の朝 肩が平気なら船橋にでもいこうかな。

累計40615m 水泳16日 陸トレ2日 チューブ3日

コメント

Secret

がんばりましたね~

お疲れさんでした
年が越せますね~~

素晴らしいですね!!!

1分サークルで50を108本、しかもハードが入ったりIMが入ったり、本当に素晴らしいですね。夢の又夢の様な世界です。大人になられてから水泳を始められた方が、この様なメニューをこなされる様になられるというのは、元々の素質もさることながら、その裏には大変な努力と練習があるのだと、心から尊敬申し上げます。

いつか肩が治って泳げる様になりましたら、是非参加させて頂きたいものです!又色々と来年もご指導お願い致します。どうぞ良いお年をお過ごしくださいませ!

別世界です。

セントラル習志野で、25M×108を45秒サークルでやったことはありますが、
50Mを1分サークルで108なんて出来ません。
凄いです!私は、セントラル柏で泳ぎ納めしてきました。
今、足がパンパンです。
来年も、よろしくお願いいたします。

お世話になりました。

50×108本 こちらの木曜練習会のメンバーでもしましたが、政は最初から参加意欲なし(笑)。 だって合計5800m泳ぐだけでも無理です。

本当にえいじろうさん、すごいお疲れさまでした。

来年もまたいい年でありますように、来年もよろしくお願いします。

rockyさんへ

ありがとうございました。
5000m過ぎはもうダッシュもききませんでした(笑)

今朝の肩の状態は筋肉痛程度ですのでよかったようです。

私もこれで(多分)泳ぎ収めです。

otobokechanさんへ

ありがとうございます。

いえいえ 一緒に泳いだ男性も始めて四年位で
同じメニューを私以上にこなしていますので
たいしたことはないと思います。
私はライバル視していますが(笑)

もっと伸び白があるはずですので来年も
故障しないようにコントロールしながら練習したいと思います。

こちらこそ宜しくお願いしますv-305

水夢さんへ

いえいえ 3000m60分ペースですから連続で泳ぐつもりなら
水夢さん 今でもいけると思いますよ。

ちなみに我がクラブのスーパー熟女(70過ぎの方)も
サークルアウトせずに完泳されていました。
頭が下がります。

お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。

政さんへ

今回は半分で止めたくなりましたが
皆と一緒ですと 意地でやり抜いてしまいますねv-291

来年もできるように ぼちぼち鍛えていきます。

来年も宜しくお願いいたします。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック