2011年目標の振り返り

2011年のえいじろうの目標を振り返ります。

1.クロールを体幹を使った大きな泳ぎに
 ①50m 32秒切り(31.98-10級)
 ②100m 自己ベスト1.15秒切りへ(1.14.93-9級)
 ③200m 2.54切り目標2.53.57-8級
 2,3月の大会はストローク数を減らして大きく泳ぐ。タイム重視しない。

①②③とも達成できず。③が一番惜しく54台でした。来年はIスカルでの
キャッチの熟練プラスTIrocky式クロールで100,200を中心に頑張ります。


2.バタフライをS2にする
 ①100Flyにチャレンジ・完泳
 ②50Fly 40秒切り-目標40.31-6級

①は達成。200バタも完泳②は惜しくも達成できず。40.40でした。
でも自分の中ではバタフライはS2.5位にはできたかな。
2バタ完泳でおまけということでこれは達成!!
来年も継続して強化します。

3.OWS3Km完泳

未達成。御宿参加予定でしたが台風で大会未実施。

4.水泳基礎指導員の資格習得
 もっと主体的に水泳と取り組む。将来の恩返しのためにも

これは来年の1/7に検定試験がありその結果次第なので後でつけないといけないの
ですが これは自分で言うのも何ですがかなり体力と時間を割いて取り組みました。
なので○にさせて頂きます。予定ということで(いいのかな!?)


ということでおまけと予測も含めて達成度は二つ○で二つ×ということで(笑)

楽しい水泳ライフを満喫した一年でした。来年も楽しみます!!

このブログを訪問して頂きました皆様。一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

コメント

Secret

実り多き1年だったのでしょうね。

水泳基礎指導員の資格、セントラルマスターズの日程にもよりますが、自分も来年挑戦してみようと考えております。3期生も応募してみます。何だか、えいじろうさんを追いかけているみたいですね。今年までは、「みたい」かもしれませんが、来年からは、意識して追いかけて行きたいと思います。よろしくお願いします。

No title

おおっ、しっかりと目標を立て、そのいくつかをきっちり達成し、年の終わりに1年の成果を振り返る――えいじろうさんらしい素晴らしい取り組み方だと思います。一歩、一歩、着実に進歩されていますね!

私もはるか後方でえいじろうさんの背中を見ながら、えっちらおっちら泳いでいきます。

来年もよろしくお願いします!

有難うございました!

えいじろう様、具体的な目標を立てて、それに向かって努力をされて、一歩一歩、確実に階段を上がっていらっしゃるご様子。本当に素晴らしいと思います。えいじろう様のファンとして、これからもどんどん速くなられるのを楽しみに拝見して行きたいと思っております。来年もどうぞよろしくお願い致します!

水夢様

クロール短距離の記録が伸びなかったのが残念ですが
他の目標はほぼできましたので満足しています。

競技役員の方は私が水夢さんをおいかけていますし
長距離は水夢さんが先に行かれていますので
追いかけたり追いかけられたりで今年も仲よくしてください。

こちらこそ宜しくお願いします。

かずんこさんへ

ちまちましているといいますか性分ですね(笑)

でも できるかどうかは別にして目標に沿って練習や大会や
レッスンなどの計画を立ててやっていくのも楽しいものですv-290

又 ブログや大会で宜しくお願いいたします。

otobokechanさんへ

とんでもないです。

目標を作ったり計画を立てたりするのが好きなもので(笑)

受験勉強なども毎月計画を立てたりしていましたから(笑)

どんどん速くはなれないかもしれませんがあきらめずに

こつこつと進むことは続けたいと思います。

今年も宜しくお願いいたします。

No title

2勝2敗、控え目な自己評価のようですが、私のような最弱スイマーから見ると、練習、陸トレ、チューブ、大会参加など、何を見ても、遥かに及ばないことばかりで少しでも近づけるように頑張りたいと思ってます。

年が明けましたが、本年もよろしくお願いいたします≦(._.)≧

パーツさんへ

本年も宜しくお願いします。

体のケアをしながら こつこつとやりたいと思います。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック