1/22千葉県短水路選手権大会役員

昨年取った競技役員資格の二回目の実習に行ってきました。

短水路役員

千葉県短水路選手権の二日目です。
選手権ですから当然レベルも高い。標準記録があってそれを突破していれば
参加できますが,当然年齢による組み分けなど無し。実力勝負です。

えいじろうは 今日は計時でした。
実は最初に計時と言われたのですが,主任の方が「計時はここ」と集合をかけていたように
聞こえたので,そこに行く「ターン側5-8コースの担当をお願いします」
えっ 計時って折り返し観察員も兼ねるのかななどと思いつつ,どこでもいいやと引き受けてしまいました。

競技がいざ始まり

折り返し観察員を何レースかやたところで主任がきて計時の方に移動してくださいと
言われて計時へ

結局えいじろうが間違えていたようです。
ご迷惑かけました。

えいじろうが担当したのはA面
A決勝が行なわれる面です。

みんな すごい泳ぎで 美しかったです。
タイムも勿論速いし。

50ブレ決勝の計時をしていたら
あれ 見覚えのある顔が

KOMO3さんです。大学生 高校生に混ざって30後半?のKOMO3さんが
決勝で戦われているところに感動です。

ご本人 納得かどうかはわかりませんが見事に29.79。立派でした。

後 大Kコーチも泳法審判をやられていました。
我がコナミ稲毛の子供たちも応援していました。

みんな がんばってました。

お尻がよっこらしょっと上がらないターン。
しゅぼっと水に沈んでいくターン。美しかったです。

幸せな一日でした。

コメント

Secret

お疲れ様でした。

アドバイス、間に合わなくて失礼いたしました。
自分のクラブの選手は、つい目に付きますよね。
普段見られないポジションで美しい泳ぎが見れて
競技役員もイメトレになります。
でも…気疲れします(笑)

水夢さんへ

いえいえ こちらが勝手に聞いただけですのでv-290

きれいな泳ぎに見とれすぎて、一度計時を忘れかけて慌てました。

特に短水路は集中しておかないと危ないですね。

やはり疲れました(笑)
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック