1/26ポセイドンジャパン!!

習志野国際プールに水球日本代表「ポセイドンジャパン」の応援に行ってきました!!

先日の競技役員の時に宣伝して頂いて知りました。
今回のアジア選手権がオリンピック予選を兼ねていて優勝すればオリンピックだと。

地元の習ぷーですし入場も無料だしこれは行かなければ!!

でもクラブの仲間は誰もつきあってくれず(泣)
習ぷーのご近所さんのパーツさんならつきあってくれるかもとお声がけしたところ
「喜んでー」という嬉しい返事。二人で観戦にいきました。

会場までの電車の中で昨日女子の応援に行かれたピッコロさんに頂いたパンフレットで
お勉強(笑)
ふむふむ 水球って7人でやるんだ。8分*4ピリオドで試合するんだ。
って水球について全く無知なえいじろう。
熟読しているうちに乗り換え駅を乗り過ごしてしまい(笑)
試合開始直前に習ぷーに駆け込みました。

びっくりしたー!!
観客席が満員の習ぷーって初めて見ました。
会場はほぼ満員で一部立ち見状態です。

先に入ったパーツさんが何とか席を確保して頂いていたので合流!!

「ポセイドン ジャパン」の声に合わせて手拍子で応援しました。

試合はメインプールを区切ってこんな感じで行われました。
水球
いやー水球って凄いです!!
8分間 泳ぎっぱなしでダッシュしまくり。
相手を沈めようとするせめぎ合いはまさに格闘技!!!

新鮮な感動でした。

試合は残念ながら4対6でカザフスタンに敗れてしまいました。

でも新しい世界を覗けて良かったです。行って良かった!!

大会後はミニ祝勝会の予定でしたが、急遽変更してミニ残念会(笑)
パーツさんによると新習志野始まって以来の居酒屋の混み方だったそうです。

一軒目の華の○は乾杯ビールだけで頼んだものが全く出てこず追加のビール注文にも
誰もこないので「キャンセルします」と店を出ようとしたら無料にしてくれました!!

それから4軒廻ってどこも一杯で似たような状況。
結局以前行った焼鳥屋さんに落ち着き、パーツさんと楽しく水泳談義をしました。
水泳で語り合える仲間って本当に有り難い。一般人(笑)とはこんな会話できませんもん。

結局最寄り駅からタクシー帰りとなりました。

ああ 楽しかった!!

急なお願いに快くお付き合い頂いたパーツさん ありがとうございました。

帰宅後 ちゃんとチューブトレと肩周りの強化運動をしたので練習日記とします(笑)


累計26100m 水泳11日 陸トレ5日 チューブ3日

コメント

Secret

ありがとうございました

えいじろうさん、こちらこそお誘いいただきありがとうございました。

いやぁ、興奮しました。まさに格闘技ですね。OWSのスタート後の先頭争い(私には縁がありませんが、笑)とは比較にならない、意図的な沈めあいや妨害(笑)、迫力満点でしたね。

残念会も楽しい話ができて楽しかったです。普段見られないならぷーの満席ぶりや、駅前居酒屋の予想外の満席での機能停止(笑)が見られたのも新鮮でした。

アンテナが低いので、お誘いいただかなければ何も知らずにならプーを通り過ぎているところでした。

でも帰宅後チューブと陸トレ、さすがです。差がつく原因がわかった気がします(気付くだけじゃしょうがないですね)。
きのういただいたアドバイスを実践したいと思います。

ありがとうございました。

パーツさんへ

ありがとうございました。

昨日のパーツさんの了解メール。勉強させて頂きました。

「何とか都合つけてみます。遅れるかもしれませんが一応○ということで」と返事がくるよりも

「喜んで~」というタイトルって嬉しいものです。居酒屋で聞くよりも何倍も(笑)
勿体つけて「急ですねー。まあ○○さんのお誘いだから何とかしてみます」的な返事よりもどうせ行くなら「喜んで~」というお返事を心がけたいと思いますv-290

超広域で地元の私も応援に行きました。
結果は残念でしたね。
でも、いい試合でしたね。
攻め方。泳ぎ。キーパーの守り。見所が沢山有って面白かったです。
オリンピック参加ならずして、あの大きな体の選手達が泣いているのを真近で見て益々応援したくなりました。

Kyochanさんへ

お疲れ様でした。

今日は中国戦。最後の意地を見せて欲しいですね!!

残念!

水球、見に行かれたんですね!!
一度試合を観てみたいって思っていたんです~
格闘技だって聞いていたから。
でも・・・気づくのが遅かった(>_<)
せめて昨日気付いて入れば・・・
一般人も観戦出来たなんて知りませんでした。
次はいつになるのかなぁ~

レポートありがとうございました<m(__)m>

肩のリハ、がんばってくださいね!
めっちゃ地道に・・・キツイと思いますが^^;
知らないうちに効果出てくると思います笑
地道トレ-ニングしっかり続けてらっしゃるえいじろうさんが羨ましい。


Kemoさんへ

コメントありがとうございます。

そうですか 残念でしたー。

無料だったこともあってあの習ぷーか゛満席でした!!

今回は国際試合ですが,千葉県の大会や全国クラスの大会は
毎年行なわれていますよ。
千葉県水泳連盟のホームページに行けば千葉県内の大会予定は
わかりますよーv-290

肩の地道なトレーニングをさぼり気味になっていたら途端に
肩痛です(笑)
今度こそ定着させないといけませんね。しっかりと定着させます!!
練習フリークなので(笑)練習できないのつらいですv-290
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック