2/3 脳ストッパーの存在

金曜マスターズに出ました。

今日は肩が気になって 最初から気合が入りませんでした。

水曜日は うまく乗せられて全力で泳ぎましたが,今日は最初からいまひとつでした。

Wup
100*3 on2.15 75Smooth-25Fast
50*4 on1.15 12.5UWK-12.5Swim
Kick
50*4 on1.30 Ba BordupKick/Fr
板持ち上げのバックキックは地獄でした。全然無理。沈みっぱなしでした。

Pull
50*4 on1.10 anklbuoy
Swim
100*3 on1.45 Fr25Fast/e
1.33-34
周りが速いので追いつかれないようにしてると自然に1.30位で
泳いでしまいます。
50*3 on1.00 Des
41.8 40 39
50*3 on1.10 Des
42 41 39
50*3 on1.20 Des
41 40 36.7
今日は全然追い込めませんでした。右肩が心配で最初からいかないと
思っていたので最後だけいこうと思っていました。
でも最後だけいこうと思ってもタイムは出ません。
脳ストッパーを外すのは難しいというけれど本当にそうです。

まして気持ちで負けていればストッパーをはずせないのは必然。
練習に出たからには故障とか関係ない。痛いなら練習に出なければいい。
この辺 考え違いしてはいけないと思いました。
Down200
計1850m
追加ダウン150
計2000m

その後 みんなで久しぶりに飲み会をしました。
楽しかったー。

でもそのときに出たマスターズ大会時の役員の話。
今年からマスターズ大会に参加者から競技役員を出すという考えを
コーチが持っているという話をピッコロさんがしてくれました。

マイクラブは今人手不足でKコーチが選手育成とマスターズのコーチを兼任して
くれています。その窮状をわかっているのでえいじろうは頼まれればできるだけ
協力するつもりです。

でもそれを参加者に責任として負わせるという話になると別かなと思います。
他店でも他のチェーン店でも役員は多分社員がやっていると思いますので
役員を参加者に求めるのであればやはり会社としの方針でなければおかしい。
そんな議論になりました。

紛糾してきたのでえいじろうが一度コーチに話をするということで打ち切りました。
早いうちにコーチと話をしなければ。。。。。


2/4にインナーマッスルのチューブトレと肩周りのストレッチと強化運動

累計4000m  水泳2日   チューブトレ1日

コメント

Secret

テンポトレーナー

今日、TIのHPを見たらテンポトレーナーの下取り
が出ていました、 テンポトレーナー プロ を買う時に
下取りしてくれるそうで 下取りの値段は今メールで
訪ねていますが プロは 電池交換が出来ます

rockyさんへ

情報ありがとうございます。
下取り価格わかりましたら教えて頂けると有り難いです。
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック