2/9 コナミ岡山店 制覇

2/9,10と岡山に出張。
今仕事が終わり 帰りの飛行機までの時間つぶしにネットカフェでこれを書いています。

昨夜 ホテル近くのコナミ岡山店にお邪魔してきました。

KONAMI OKAYAMA

夕方6時過ぎに入ったのですが子供の練習で5コースほど使われていて1コースは歩行用。
泳げるのは3コースだけでした。

水曜も泳いだので今日泳ぐと金曜マスターズも入れて3日連続になるので
ちょっと肩が心配ですが せっかくの出張だし(?)軽めにならいいだろうと泳ぐことにしました。

まずジャグジーで体を温めて

Wup
肩甲骨マッサ&キック 200m
SKPS 50*4
50*5 Drill SA/Fn/Goo/DPS/Smooth
Pull
50*5 Scull/PullSwim
Swim
100*4 on2.10
ゆっくり ししゃも姿勢で
いつもと変わりませんが 体が浮いているからか いつもより呼吸時に楽でした。
特に左呼吸では口の半分が出る理想形に近い呼吸ができている。
これはいい。左はそこまでいきませんか゜いい感じにはなってきた。
タイムは1.40程度と遅め。今日は無理しない。

それでも多少は速くと思い少しだけ力を入れる。
2.15で4本だけ  1.31-32
これでも30位かと少しがっくりしました。
ダウン300 
これで今日は終了。ゆっくりとジャグジーへ。

入りながら考えているとどうも今日のターンがうまくいかなかったことに納得いかない。
距離は泳がないがターン練習ならいいかと再びプールへ。

ターン後に足が下がり水の抵抗を受けるのを感じていたのでもっとぴんと足を伸ばすように。
なかなかうまくいかない。かなり必死になって体をピーンとさせてやっとましになりました。
いつもこれ位 死ぬ気で体を一本の棒にしないと抵抗が大きいんだと実感しました。
いつもできていなかったのに自分で感じ取れたのは進歩。
ということにしておこう(笑)
25*6
計2150m

プールを出て8時半ころから遅れてついた同僚達とままかりを肴に地酒に舌鼓をうちました。

明日は夜ぎりぎりで帰京してマスターズに間に合うか!?

人気ブログへの投票にご協力ください。ぽちっと!!


水泳 ブログランキングへ

累計9550m  水泳5日  陸トレ1日 チューブトレ2日

コメント

Secret

岡山ですか

時間があれば
お会いしたかつたですね

rockyさんへ

そうですね。
今回は自由時間があまりありませんでしたv-292

rockyさんにはいろいろお話したいことがありますので機会があれば
是非お時間ください!!!
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック