2/11 けのびを強化しよう

今日は休泳日のつもりでしたが 肩を休ませればいいかと考えてプールへ行きました。

朝一に整形外科へ。昨日しっかりアイシングしたせいか右肩の具合はそう悪くはありませんが
肩周りを揉み解してもらおうと行きました。

9時15分頃 病院に着くと行列が。どうやら開院は9時半らしい。行列に加わりました。
ところが9時半になっても開かない。皆辛抱強く待ちます。9時40分になっても開かない。
どうなってんだと怒りが涌いてきましたが,「待てよ 今日は祝日では?」
そうです。今日は建国記念日。祝日はやっていないはず。

「今日は祝日ですよね」って並んでいる人たちに言うと皆「えっ」「あー」とか口々に
悟ったようです。でも10人位が全員勘違いして並ぶとは(笑)

一旦帰り 又12時頃にマイクラブへ。
今日はプルはしないつもりです。着替えていると ゴーグルがない。
どうやらかばんの中にそのままになっていたようです。まあプルしないんだから必要ないか。

プールへ入ると土曜のこの時間は贅沢なひと時となっています。1コース一人か二人で独占です。
えいじろうも1コースを独占して練習です。
Wup
肩甲骨マッサ&キック 200m
Kick
50*10 Rest20sec
ししゅもを意識しながら 足首のしなりをできるだけ感じながら練習しました。
最初 1.30かかっていましたが 徐々に短くなり1.20位に収まるようになってきました。

けのびの練習
25*8本
最初12.5-13.5が精一杯。
最後はきめたくて頑張りました。15mいきました。
ゴーグルがないので目を瞑ってやりましたがこれが曲がる曲がる。
いかに目で見る情報から体を修正しているかですね。最後の一本は修正の必要がほぼない位
まっすぐ飛び出せた時, やはり12.5ラインを超えていけました。
ししゃも姿勢を意識して足がおちないように。一応今日の練習の成果はできたのでこれで終了(笑)。

計900m

いもちゃんがきていたので一緒にジャグジーとお風呂でおしゃべり。
いもちゃん 今日は3000泳いだそうです。頑張るなあ。強くなるはずですね。

明日は「麒麟の翼」を見に行こうかな?

夕方自宅でインナーチューブトレ内外左右各15回 肩周り強化運動3種



最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければクリックしてください。ぽちっと!!


水泳 ブログランキングへ

累計12050m  水泳7日  陸トレ1日 チューブトレ3日

コメント

Secret

プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック