お酒を飲んで良いこともある

昨日のこと

名古屋の出先にプレゼンに出かけました。
700


ある部下にプレゼン資料の「てにをは」がおかしいので指摘すると「私はおかしくないと思います」
「いや主語と述語の関係が云々・・・・」と私。他の人のプレゼン途中なのでそのままに。

休憩時間に再度指摘・説明すると又「それはバサバサコンパクトに切ったからで・・」「おかしくないと思います」と反論。思わず「それはお前の日本語力がないからだ」とぶった切ってしまいました。。。。

更に前回のプレゼン時間がオーバーしていたので気をつけるようにいうと「それをいうならMさん(私のこと)も五分おーばーしてましたよ」と吐く。思わす゛「俺はええんや」と言ってしまいました。

まあ そんなにたいしたことではなく その場で資料も訂正してくれてプレゼン終了。

帰りにその部下が一緒に帰りましょうといってくれるので名古屋駅へ。

駅へ向かう途中 「いつも帰りの新幹線はビール飲むのか?」と私。「絶対飲みます」と彼女。
「一緒に飲みながら帰りましょう」と自分の予約の時間を遅らせてくれました。

これで飲まないわけにはいきません。帰りにプールへ行きたかったのですがここで断念。
名古屋から東京までの間で缶ビール,ハイボールと3本も飲んでしまいました。

長い付き合いなのですが彼女の親族の知らなかった話,悩みごとなども聞かせてもらいました。
終点が近づいてきました。謝ろうと思っていた私は最後に

「前回時間オーバーしたのは俺が悪かった ごめん」と頭を下げました。
瞬時に「すぐに訂正しなかった私が悪かったです」と彼女。

お酒を飲んで良いこともある。

帰りのグリーン車で又ビールを開けながら(笑)しみじみ思いました。


これで終わればちょっと良い話(自己満足の?)ですがこれで終わらないのがえいじろう。

早めに帰ってきたので最寄り駅に着いたのは未だ7時半。確実に次に行くパターンです。
まずい。そうだ日曜日にクラブに忘れていた靴とウェアー(全部か!!)を取りに行こう!

マイクラブに行き靴とウェアを受け取りました。ウェアが洗濯してあったのには感激!
ついでにジャグジーでも入って帰るかと思いプールへ。

ジャグジーのついでにちょっとなら泳いでも大丈夫か!?
けのびやスカーリングを中心に結局1000m泳いでしまいました。
酒臭かっただろうなあ。50m毎に心拍数を計りましたがいつもなら120,130までしかなかなか上がらないのに
簡単に160迄上がるのでびっくりしました。
よい子は真似しちゃだめですよー(笑)

下半身は2日にわたってバリバリのえいじろうでした。明日はと○つりで揉みほぐして貰います!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければクリックしてください。ぽちっと!!


水泳 ブログランキングへ

累計13050m  水泳8日  陸トレ2日 チューブトレ4日

コメント

Secret

私も一度だけ、親戚との食事で断り切れず、ワインをグラス一杯だけ飲んで、1時間以上経ってからプールに入ったことがあります。
全然酔っていないのに、ゆっくり泳ぎだしたとたん心臓がどきどきして、「あっ、こりゃダメだ」と思って、すぐ上がりました。

そんなに飲んでから泳いじゃだめですよぉー。というか、アルコールがちょっとでも入ったら、入水禁止。

でも、その部下の女性とは、ちゃんとコミュニケーションがとれて、よかったですね。
彼女、なかなかかわいいところがありますね。上司さん、大変だと思いますが、びしばし育ててあげてください。

かずんこさんへ

コメントありがとうございます。

はい 2日酔いでも翌朝泳ぐとしんどいのに飲酒当日は駄目ですよねv-292
今日泳ぎたかったのでついついやってしまいました。反省します。

部下の女性  びしばし しごきます(笑)

ほのぼのしました^^

微妙な険悪感が氷解、いやぁ、いい話ですね^^
そういうお酒ならいくらでも飲みたいです(笑)。

その後プールに向かった時点でその後は必然だったんでしょうが、お気持ちとてもよくわかります。
私も経験ありますが、明らかに危険ですよね(笑)。
なので、私は最近では、健康のために、飲み時はプールに行く気が起こらないくらいとことん(笑)、を心がけてます

パーツさんへ

パーツさんも 上司と険悪になったら是非飲みへv-290

いやあ でもこれ逆の目に出たら最悪ですからー(笑)

帰りの電車の中での飲酒でしたのでとことん度(?)が足りなかったと反省しております(笑)

健康のためにとことん というのも かなりこじつけっぽいですねv-291
プロフィール

えいじろう*

Author:えいじろう*
千葉に住む大人になってから始めたひよっこスイマー
マスターズ歴九年目になります。
妻と猫1匹と同居中
全種目全距離制覇を目指して日(?)夜練習中です。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック